下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GFG小才角グレ釣大会でハプニング

小才角漁港に到着した時間が5時30分前後

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・誰も居ないウーン /(-_-)\

緊張感不足さんに電話で確認すると

渡船乗り場が変わってた

何たって4年ぶりの小才角(;^_^A アセアセ・・・

当日の朝は氷点下1℃で凄く寒い

殆どの方々は防寒着??だけどσ("ε";) ボクはカッパ

身が縮み込む感じだった(T▽T)アハハ!



抽選の前に大会責任者のコケ道さんから

この日の前日2日間は磯渡しもしてなく水温も低下気味で

グレの3匹総重量で実施するとの説明だった





σ("ε";) ボクはクジを引くと3番で弟子は1番

同じ磯かなと思ってたら弟子は2番の方とセリツケへ

σ("ε";) ボクは5番迄の方と3人でカワクチに降りた



初めて降りる磯で釣り座が解らない

でも一緒に降りてた清水市内の常連の方が

「南向きで並んで竿を出しカンノン周りで釣るんだよ」

と言ってくれジャンケンをして取り合えず位置決めした

σ("ε";) ボクは2番目で下座を選んでしまった

潮は穏やかび上りが付いてる感じだった

上ってたカワグチ&一緒に竿を出してた方
小才角 カワグチ  2008120701.jpg

流し釣りをしてるとo(*^▽^*)oあはっ♪

σ("ε";) ボクのウキにヒットして33㎝の口太君

2人の方々はグレが居るんだねと期待が高まる





しかしε=Σ( ̄ )ハァーその後には誰も当たり無し


暫くして常連の方が竿を曲げて遣り取りし

タモに取り込んだのがスマだった

そして暫くして別の方が口太君を釣り上げた





σ("ε";) ボクは3人でカンノン周りはシンドイから

少し離れた西の先端に移動して竿を出し磯際を攻めた

しかし釣れる魚は外道のコッパ(*ノ_<*)エーン
2008120702.jpg  2008120703.jpg





すると浮きに当たりが

遣り取りして浮いて来た魚は40㎝前後のサンノジ

タモで救をうとしたら( ̄Д ̄;) ガーン

タモの1番だけが海面に飛び出た

思わずキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ




何故1番だけ・・・・・

よく考えて見ると一ヶ月前にタモの1番が折れて

修理し其の後はタモを使用してなく

今回が修理後の初めてタモ出しだった

危うくタモが海に落ちる処だった




σ("ε";) ボクは魚より先に某釣具さんに文句の電話

釣具屋さんは(*_ _)人ゴメンナサイと誤るばかり

もしタモが海に落ちてたら弁償だと

★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆怒りぃ~!マンマン





その時にタモの異変で偏光グラスを外してた

電話を切り磯を歩いてると

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!変な感触と音

一ヶ月前に買った変更レンズを踏んでしまった

思わず。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
2008120704.jpg  2008120705.jpg


もうσ("ε";) ボクは釣りをする気がなくなった





そしてアチコチに電話をして他の方々の状況を聞く

余り状況は芳しく無い感じで答えてくれた





10時過ぎに弁当船の見回りで磯は変わらず

即座に弁当を食べ美味しかった
2008120706.jpg


腹が張りタモと偏光グラスの事を忘れ再び磯際狙い

するとo(*^▽^*)oあはっ♪この日の2匹目
20081207000.jpg

マグレでグレが釣れた(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




水温も下がってるから流し釣りより際狙い

そして当たりが再び来たがマルハゲ君




再び強烈な当たが来て道糸からプッチン

バラシしてしまい(*ノ_<*)エーンじゃなくて下手クソ

でG社のウキ約1700円と

ワカレハツライガεミヾ(;´д`)o尸~~サヨーナラー

オモイッキリ叫んで心の中で泣いた(^^;




この日は道具で約10000円を無くした




ウキがモッタイナイと思い315円のウキに変更

三度、磯際狙いに撤したσ("ε";) ボク

当たった魚は
2008120707.jpg  2008120708.jpg





やっぱグレは居ないなと思いながら磯際を攻める

緩やかなウキの消し込みに竿を曲げるが・・・・

下手クソなσ("ε";) ボクはの去れてしまいハリス切れ

もしや大型の尾長かな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



機嫌を直し再び磯際を攻める

またまたヒットしレバーを上げて糸を出し止め

竿を立て頑張るσ("ε";) ボク

遣り取り最中に竿が叩く状態でグレと違うかな・・・


しかし海面から見えたら尾が白い

急遽(^^;慎重になり取り込んでもらったら40㎝以上

思わず( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリのσ("ε";) ボクだった


この時点で今回の大会枚数の3枚は揃え

レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/) レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

って感じで後を粘るが釣れなく15時の納竿前に片付け

釣果写真を撮影o(*^▽^*)oあはっ♪
2008120712.jpg  20081207113.jpg

この日(;^_^A アセアセ・・・

初めて??他の2人の釣り人にσ("ε";) ボクは勝った

水温が下がり磯際を攻めたσ("ε";) ボクが正解かな



15時過ぎに船に乗り込むセリツケの弟子
2008120710.jpg  2008120711.jpg


σ("ε";) ボクが乗った船の先の組では釣果はイマイチ

船で釣果枚数を聞くとσ("ε";) ボクだけ3枚だった

もしやと期待が高まる・・・・





でも2番船にはコケ道さん・お弁当屋さん・ヒコちゃん・師匠

ツワモノさんの状況が正直(^^;気になった




検量開始



1枚を釣ってる方々が検量を出し

次々に釣果のグレを出してた

中には4枚・5枚と釣ってる方々も居て

2位と3位の方々は3枚で2.55㎏で同重量

σ("ε";) ボクは3枚で2.6㎏でo(*^▽^*)oあはっ♪


最後に釣り上げた43㎝のグレの重量が重かって

σ("ε";) ボクがマグレで1位になった

2008120713.jpg


もし5枚での総重量だったら1位になってなかったと思う

今回はマグレで初めGFGで1位になり(;^ω^A テレテレ

下手クソなσ("ε";) ボクにハプニングが起きた

今回の小才角のGFGの大会だった







| 未分類 | 23:34 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

んん~~~?

v-229v-308優勝!!おめでとうございますv-314
磯際を攻める・・・参考になりました(^^;

でもv-61出費が・・・v-406

又頑張ってくださいv-91

| 釣りキチ2 | 2008/12/09 06:54 | URL | ≫ EDIT

w( ̄o ̄)w オオー!

カワグチで優勝とは素晴らしい。
でもグラサンといいタモといい・・・
運が良いやら悪いやら。(爆)

| たんちゃん | 2008/12/09 07:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!!
優勝おめでとうございま~す!!!!
水温下がる → 際釣り
素晴らしい判断ですね!
サングラスやたもの事忘れられますね!

| リョータ | 2008/12/09 07:45 | URL | ≫ EDIT

 おはようございます。
 優勝おめでとうございます。しかしいろいろありましたね。さすがka-minさんと言うべきなんでしょうか^^;

| Miti | 2008/12/09 08:52 | URL | ≫ EDIT

色々あった一日のようで(汗)しかし丸々と肥えたグレお見事ですね。次の釣行にも期待してますよ。

| tada | 2008/12/09 11:15 | URL | ≫ EDIT

優勝おめでとうごさいます!
23日は日振島でいろいろと教えてくださいね!!

| koutagama | 2008/12/09 16:42 | URL |

ヤッタネ♪

凄い朗報ですね、おめでとうございます。
我慢の釣りしてるようですね。
しかし偏光だけかと思いきやタモまでトラブルだったんですね(爆)
なによりトロフィーが良い記念になりますね、しばらくはトロフィー見ながら美味しいお酒が飲めますね♪

| Gちゃん | 2008/12/09 17:09 | URL |

師匠!書き込みが遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m

良い釣りが出来ましたね!おめでとうございます。
寒グレも間近です。
この調子でガンガン釣りまくって下さい。(^_^)v

| ヒコ | 2008/12/09 19:42 | URL | ≫ EDIT

おめでとー♪

ka-minさん、凄いじゃないですか!!!
作戦大成功ですね~。
優勝おめでとうございます。

| princess | 2008/12/09 22:07 | URL |

おめでとうございマーーース。
失うものも多ければ、また得るものも多い 一日でしたね。
好判断で、魚を拾い 優勝・・・さすがです。

| 中川 | 2008/12/09 22:43 | URL |

西磯にはグレがいない?

優勝おめでとう。さすがですね、西磯にはグレがいないです、でも、竿はよく曲がりましたよ、でも、瞬断です。ウキも、3-4個無くしました。もっとも、少し安いやつですけども、グレメタルとフロロの結び目でも切れました、電車結びは良くないみたい、翌日、ハヤシで、グレメタルのDVD貰って練習してます。

| あほうどり | 2008/12/10 12:30 | URL |

おめでとうございます。
冷静な状況判断で、的確にグレを拾うなんて・・・・かっこいい!
さすがです。。

| 中川 | 2008/12/10 16:25 | URL |

多くの御祝いメッセありがとう

<釣りキチ2さん
後にも最初にも此れで終わりです

<たんちゃん
悪運が強かったのかもしれなかったσ("ε";) ボクかも

<リョータさん
最初に撒き餌した時にチラチラとグレが際に見えてたから
どうかなと思って狙ったみたσ("ε";) ボクでマグレ

<Mitiさん
この日の釣りは本当にハプニングだらけでした(^^;

<tadaさん
次回は45㎝以上のグレをσ("ε";) ボクは釣りたいよ

<koutagamaさん
23日は休みが取れたのかなウーン /(-_-)\
出来ればσ("ε";) ボクに日振を指導して下さい

<Gちゃん
何より嬉しいのは優勝よりトロフィーかも
だって事前に場所&日にちも書いてるからね

<ヒコさん
σ("ε";) ボクの弟子は某弟子の一人だけだよ
城下町ならσ("ε";) ボクの弟子にしますよo(*^▽^*)oあはっ♪

<princessさん
濡れない磯でタマタマ食いついてくれたんだよ
腕はprincessさんより未熟のσ("ε";) ボクだ

<中川さん
好判断と言うより
他の方と仕掛けが縺れるのが嫌だったのもヒトツなんだ

<あほうどりさん
西磯に居たんだですね
声を掛けてくれたら嬉しかったんですが
グレメタルの結びを攻略して尾長を釣上げて下さい
そして教えてね♪

<中川さん
プログにも書いてるけどマグレです

| ka-min | 2008/12/11 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT