下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

45才を求めて(爆)

17日に予定通りに釣り(魔王渡船)に行ってた




今回の同行者は

σ("ε";) ボクの仕事場の山の職員のyasu君



以前から日振に連れてってと言われ

2ヶ月前から休日を互い合わせて決定して出向いた




16日の夕方に高知市を出て宇和島に


G-AREXさんが先週のσ("ε";) ボクの釣行記を見て

偏光グラスを壊した事を知り哀れに思ってくれ

σ("ε";) ボクに偏光グラスをくれた
20081217.jpg







その時に久々にG-AREXさんのハニーさんも会って

相変わらず綺麗なハニーさんやと会話した

偏光グラスを貰ってG-AREXさんに(人-)謝謝(-人)謝謝









17日の釣り当日



魔王宿から出て餌を拵えてると

名前を呼ばれ振り向くとo(*^▽^*)oあはっ♪

GFG愛媛の支部長さんで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!







船に乗り込んでから釣りの事などを色々聞いた

聞いて参考になったのはチヌの釣り方




σ("ε";) ボクは話しを聞いて

うん!(^^)と納得したので来年のG予選に実行だ

会話してる間に横島に到着







GFGの愛媛支部長さんと連れの方は1番に降りた

この日の魔王船の釣り客は8名で

他の釣り人さんを順番に降ろし

σ("ε";) ボク達はo(*^▽^*)oあはっ♪秘密キチに







秘密キチに上って数分後にダイダイ色の渡船が

見て(⌒▽⌒;) オッドロキー
2008121700.jpg

解る人には解るだろうな↑の船

本当にσ("ε";) ボクは何でと思ったが帰りに聞き納得








秘密キチに上がりポイントへは同行者のyasu君へ譲る

何と優しいσ("ε";) ボクだろう

この日は南から少しウネリが有り






本命ポイントにサラシが出来て釣り辛い状態





σ("ε";) ボクは西側で竿を出しら

事件がo(*^▽^*)oあはっ♪







逆の場所でσ("ε";) ボクの1投目からヒット

海面から魚体を見るとグレだo(*^▽^*)oあはっ♪

タモに取り込んだら40㎝弱だった






思わず




σ("ε";) ボクはyasu君に一言

「もうグレは釣れないかも」





yasu君

「何でですか?」





σ("ε";) ボク

「1投目からグレが釣れたら後が釣れないジンクス」と

σ("ε";) ボクは伝えた





yasu君

「そんな事は無いです

σ("ε";) ボクは初めての日振だから」

と伝えてくれたyasu君だった






そうしてると本命ポイントでyasu君が叫ぶ

「ka-minさん・ka-minさん」

振り返ってみると大きく竿を曲げてた

タモを構えて覗きに行くと





デカイ





でもタモですくい上げ計ってみると

55㎝のキツだった





σ("ε";) ボク思わず頂戴(;^_^A アセアセ・・・



でもyasu君はヾ(`◇')ダメッ!と



何故かは宇和島に来る車での会話で

寒のキツの話しをしてたからだ

σ("ε";) ボクは釣ったyasu君が羨ましかった









そして暫くして後ろで音がした

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

σ("ε";) ボクが何時も大物が釣れたら計ってる

スケールが海に向けてポチャン
2008121720.jpg

思わず見とれて(*ノ-;*)シクシク4×9=36

今回も道具が損害だε=Σ( ̄ )ハァー









と思って浮を見るとウキが無い

あわせてみるとo(*^▽^*)oあはっ♪

何とヒットしてタモに取り込むと40㎝近いグレ

思わずσ("ε";) ボクのジンクスが消え去った






しかし其の後は当たりが無くて

本命場所で釣ってるyasu君も(≧◇≦)乂ダメダメッ!


見回りが着たら場所を移動しょうと思った









10時前後に魔王船の見回りが来て

まぁ君に移動相談したら

昨日は見回りの後に40㎝サイズが5枚上ったと聞き

σ("ε";) ボク達は場所を移るの辞めた







本命ポイント場所でyasa君が再びσ("ε";) ボクを呼ぶ

タモを構えて覗くと今度はグレだ

タモに取り込むとσ("ε";) ボクのよりデカイ

日振で初めてグレ釣りしたyasa君
2008121702.jpg

サイズも軽く40㎝は越えてる

σ("ε";) ボク自身yasu君にグレを釣ってもらい一安心







一方のσ("ε";) ボクにも西側でヒットしたが

(T▽T)アハハ!の魚
2008121701.jpg

イガミを日振で釣るのは久し振りのσ("ε";) ボクだった









そうこうしてるとyasu君が再び叫ぶ

またもや良型サイズ45㎝は有るグレだった





σ("ε";) ボクもポイント場所に竿を出しに行った

しかしε=Σ( ̄ )ハァー当たらない




ハリスを1.7号から1.25号に落とし頑張ると

σ("ε";) ボクにヒットし竿を立て寄せてると

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!ハズレタ

あれはグレに間違いと思い込むσ("ε";) ボク







暫くして再びヒット

今度は強い大きいと思ってたら右に走られ

ε=Σ( ̄ )ハァーと思いきや

プッチン(ToT )( ToT) ウルウル

やっぱσ("ε";) ボクは下手クソだ~







暫く当たりが無かったけどyasu君が左の磯際でヒット

タモに取り込むと40㎝は軽く有る良型サイズ

羨ましくてたまらなかった






σ("ε";) ボクにヒットしたが(T▽T)アハハ!

またしてもバラシε=Σ( ̄ )ハァー

13時過ぎにヒットし取り込むが40㎝には届かない

13時45分に納竿の準備して片付けてたらちょうど迎え

上ってた秘密キチ
2008121703.jpg







この日のσ("ε";) ボクの釣果
2008121704.jpg  
40㎝を筆頭に3枚で終わって

目標サイズの45㎝が釣れなかった





一方のyasu君は45㎝ぐらいを筆頭に40サイズ3枚だった

yasuの仕掛けを後で聞いてみると

ハリス2号・ウキB・針7号のタナが2㎡だった


σ("ε";) ボクはハリス1.75・1.25号・ウキG3・針チヌ2号

タナは2ヒロでyasuから言うと軽い仕掛け?






まっ!

今回の釣行はyasu君にグレを釣ってもらったから良いか


今夜は昨日の40㎝のグレをタタキに
グレのタタキ

晩酌してタタキ食べながらプログを書き

σ("ε";) ボク来週の23日に再び45㎝にチャレンジだ



| 釣行記 | 22:35 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

( ̄¬ ̄) ジュル・・・

まだ今シーズンはグレ食ってない僕・・・
早く行かねばと思いつつ、P屋通いの日々。(爆)

| たんちゃん | 2008/12/19 06:07 | URL | ≫ EDIT

(^▽^;)いいなぁ~

 おお・・・☆;,♪;.☆~おめでとう~☆;,♪;.☆ 
この言葉がなかなか出てこない/´э`;\ ハァ~ やっと言えました(爆)
yasu君また行くでしょうねv(*⌒▽⌒*)v

| 彼岸花 | 2008/12/19 07:17 | URL | ≫ EDIT

いやいや 楽しい釣行だったようですね。
僕も明日は久しぶりの中泊です。

| 中川 | 2008/12/19 10:19 | URL |

オレンジ色の船は鵜来の宮本の船ですね!
清家渡船が中古を買ったとか・・・!
日振は最近調子がよさそうなので行きたいですね

| koutagama | 2008/12/19 12:05 | URL |

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お役に立てたようですね。
明日はお膝元を荒らします(⌒▽⌒)アハハ!

| Gちゃん | 2008/12/19 17:40 | URL |

たんちゃん

グレは脂ものって美味しくなりましたよ

ボチボチPは卒業したら如何?
σ("ε";) ボクは無理o(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2008/12/19 20:43 | URL | ≫ EDIT

彼岸花さん

σ("ε";) ボクが行こうと誘った時は
別の予定をキャンセルして行く方が良いと思うよ
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

yasu君は病み付きになりそうと言ってたよ
魔王渡船の電話番号も教えたから多分行くと思う

| ka-min | 2008/12/19 20:46 | URL | ≫ EDIT

中川さん

週末は中泊なんですねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

朗報を某場所に┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

期待してますよ

| ka-min | 2008/12/19 20:48 | URL | ≫ EDIT

koutagamaさん

やはりダイダイ色の船は解った様子だね

書いてくれてるとおり「扇丸」です


日振でσ("ε";) ボクにグレの釣り方を教えて下さい

| ka-min | 2008/12/19 20:53 | URL |

Gちゃん

偏光あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

σ("ε";) ボクはやっぱハニーさんに久々に会えて
感激だったよo(*^▽^*)oあはっ♪

明日はσ("ε";) ボク地域場所を荒らすのですね
楽しんで下さいな

σ("ε";) ボクは大人しく自宅監禁

| ka-min | 2008/12/19 20:56 | URL | ≫ EDIT

電話では、ダメダメと言ってたのに、しっかり釣ってるじゃないですか(笑)
しかも、新客さんに釣らせてあげるのは流石ですね~~
23日は頑張りましょう!よろしくお願いしますね!

| バラシ№3 | 2008/12/20 07:19 | URL |

無事二人とも釣れたようで良かったですね。
グレ 美味そうだあ。

| たかし | 2008/12/20 21:02 | URL |

バラシ№3さん

ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!と伝えたのは
目標サイズを釣ってなかったからです

明後日は┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

| ka-min | 2008/12/21 08:25 | URL | ≫ EDIT

たかしさん

初めまして・・・・
足跡〆(.. )カリカリッ!!ありがとう

もしかしたら先週に会った
メガネを掛けてるv-410たかしさんかな?

yasu君も釣ったので良かったです
またyasu君は連れてってと言ってます

| ka-min | 2008/12/21 08:30 | URL | ≫ EDIT

 おはようございます。
 寒グレ食べたいです、暫く食べてないなぁ・・・

| Miti | 2008/12/21 09:07 | URL |

Mitiさん

グレも脂が乗って美味しくなったよ

釣りに行ってグレ狙ってね

| ka-min | 2008/12/22 07:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT