下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008年 納竿

2008年を締めくくる為に釣れてる日振に

高知から弟子と婆さんと三人で魔王渡船へ

この日は年度末最後の日曜とあって釣り人も50名強

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!人数にビックリ




当日の12/28は佐賀のリョータ君と同磯予定

船室には人数が沢山で船室には入れず

船の上に座り日振島へ


思ってたより風が強く僕達はビショビショ状態だった



横島に到着して魔王船長から4番へと呼び出し

σ("ε";) ボクは(ノ_-;)ハア…

何故かは北西の風が真正面で(T▽T)アハハ!

呼び出し通りにリョータ君と4番に降りた

2008122800.jpg






潮は上りがついてて川のような状態

σ("ε";) ボクは船で潮を被り風が吹いて

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~状態

しかしリョータ君はその潮を見てヤル気満々

σ("ε";) ボクは(゜Д゜) ハア??の一方だった






リョータ君は三番の岸向けに竿を構え

σ("ε";) ボクは沖向きの方向に竿出す





1投目からリョータ君が規定サイズのグレをGET

σ("ε";) ボクは15㎝前後のコッパグレ

まず思ったのに何で今の時期にコッパグレだ

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

でもσ("ε";) ボクはコッパ釣り師だから仕方ないか・・・・





その後に再びリョータ君が竿を曲げるがバラシ


三度に竿を曲げて30㎝強の口太君をGET



σ("ε";) ボクは・・・・・・

(T▽T)アハハ!相変わらずコッパばかり



やがて潮が変わり止って下げ潮に


風は吹くけど背の方向からの風で釣りやすい??

でもσ("ε";) ボクはコッパばかりで(T_T) ウルウル





一方のリョータ君は遠投して中型グレをGET


σ("ε";) ボクも流して50㎡前後でo(*^▽^*)oあはっ♪

やっと規定サイズのグレをGET


背を受けて釣るσ("ε";) ボクだけど旨く糸が行かなく

当たりが来たと思うけど合わない(T_T) ウルウル




リョータ君は仕掛けを変えて再び中型グレをGET

もうσ("ε";) ボクは(T▽T)アハハ!状態

暫くしてやっとσ("ε";) ボクも規定サイズオーバーを

でも30CM有るか無いかのサイズだった


当たりが有るがコッパばかり


それと風が有り釣りぬくいから

σ("ε";) ボクは見回りで4番を離れ13番の岡へ移動






13番の岡は風は4番から比べたら大丈夫だけど


まったく餌が落ちない状態で(T_T) ウルウル

そして潮も全く動かない状態だった

タナを深くして釣れた魚はガシラだった




13番の岡のシモリの先を狙って当たりが2回

でも2回ともシモリに入られバラシ(T▽T)アハハ!

って感じでダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

釣果は25㎝と29㎝のグレだけ

2008122802.jpg


やっぱσ("ε";) ボクは2008年もコッパ釣り師で終わった



14時の納竿で迎えの船に乗り込み

弟子と婆さんは秘密基地に居た

2008122801.jpg



船で状況を聞くと婆さんは弟子に圧勝とか


釣り人を回収して4番に残ったリョータ君が気になった


港に戻りリョータ君の釣果を聞くと良型を釣ってる

リョータ君羨ましいなぁ

2008122803.jpg


リョータ君は40サイズを筆頭に30㎝オーバー8枚

σ("ε";) ボクは帰りにリョータ君からグレ3匹もらった


って感じで2008年のσ("ε";) ボクの釣行は(T▽T)アハハ!


泣きマークで終わったのだった
スポンサーサイト

| 釣行記 | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT