下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珍魚

15日の日曜日に釣り上げた珍魚



この魚はのカメ廻りの磯で釣り上げた

鵜来島 カメのコバエ

珍魚は正面の顔で       横からは感じ

磯権兵衛   磯権兵衛



クラブの人に尋ねたらガシラのハゼと言うし


当日に船頭に尋ねてもガシラと言われた





でもσ("ε";) ボクは

ガシラとは違うと思い気になって仕方が無かった




そして月曜日にネットで調べた


初めに調べた場所はWEB魚図鑑



似たもの検索で探したらo(*^▽^*)oあはっ♪ヒットした

2009021600.jpg  2009021601.jpg  2009021602.jpg


σ("ε";) ボクが釣り上げた魚の正体はイソゴンベ


そして名前が解かり他の場所趣味の釣りZUBORAさんで写真を見ると


同じやんブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


ようはガシラとは違う名前の魚で「イソゴンベ」って魚だった





そしてσ("ε";) ボクは月曜日に裁き

フライパンで焼き蒸しにして食べてみた


白身で身は絞まって

とても美味しかったo(*^▽^*)oあはっ♪

もし今度に釣ったら刺身にし食べたいと思った

| 釣り情報のこと | 21:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イソゴンベと言う名前ですか~
身体はガシラ、顔はハゼっていう感じですね(笑)
お持ち帰りして食べた勇気が凄いっ(爆

| バラシ№3 | 2009/02/19 06:48 | URL |

バラシ№3さん

皆にガシラと最初は言われたから

持ち帰り唐揚げにしょうと思ったのです


でもネットで調べて種類が違う

やっぱネットは情報の場所だと思ったσ("ε";) ボク

| ka-min | 2009/02/19 13:23 | URL | ≫ EDIT

イソゴンベだなんて珍しい魚釣ると解りません(爆)勉強になりましたがお味は如何でしたか???

| tada | 2009/02/20 09:14 | URL | ≫ EDIT

tadaさん

バター炒めで食べてみたら
美味しかったよ

| ka-min | 2009/02/20 12:46 | URL | ≫ EDIT

回答ありがとう御座いました。

食べたんですか?

ビックリです。

今度釣ったら イソゴンベ 食べてみます。

僕の記事の イソゴンベ!!

http://blogs.yahoo.co.jp/gunpekiisoyuukai/20377276.html

| 磯山風流 | 2009/02/20 15:58 | URL |

磯山風流さん

イソゴンベを釣ったのは
昨年のマスターズでの出来事だったんですね
確認さしていただぎました

今度イソゴンベを釣ったら食べてみて下さい

| ka-min | 2009/02/26 06:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT