下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第6回 はまざき渡船さんのグレ釣り懇親会へ

5月3日に毎年恒例はまざき渡船さん主催のグレ釣り大会に参加

この日の参加者は40名前後で

彼岸花さん ・ バラシNo3さん ・ 緊張感不足さん ・ takayosiさん 
mitihideさん ・ koutagamaさん ・ グレ太郎さん
 などねネット仲間も参加

σ("ε";) ボクは弟子とペアーを組クジを弟子に引いてもらい4番

上がった磯は日振6番
日振6番

日振島には何度か来てるが6番に上がったのは初めてだった

潮は下げでゆっくりと横島方面に流れてる

釣り座を東側の高場に構え仕掛け西内ウキG5にハリス1.75にグレ針4号タナ1本から開始


弟子は船着きで竿を構える

風が少し有りσ("ε";) ボクの撒きえさが弟子に掛かり

弟子はσ("ε";) ボクに怒るo(*^▽^*)oあはっ♪ごめんちゃいm( __ __ )m


少し遠投して流してるウキに当たりが来た

合わして寄せ上げo(*^▽^*)oあはっ♪
2009050303.jpg

この日の初めての魚を釣り上げたσ("ε";) ボク





その後に再び当たりが有り誘って乗ってきて規定サイズのコッパグレ

何とか撃沈だけは見逃れたσ("ε";) ボクだった

そして規定サイズを追加で2枚釣り上げた



弟子はσ("ε";) ボクに対して上手いねと褒め言葉

潮止まりの9時前後に弟子もヒット

海面に現れたのはコッパグレで浮かして抜き上げの時に海にポチャン

これが今日の弟子の不運な始まりだった





その後にσ("ε";) ボクにもヒットしたが掛かりが浅く外れた




それから潮止まりで全く餌も落ちない状態が続く

見回りの時に磯代わりとも考えたがコッパが釣れてるから粘る事に



餌が落ちない眠たいε-(ーдー)ハァ

昨夜に魔王宿に泊まり弟子のイビキでσ("ε";) ボクは1時間前後しか寝てなく

もう眠たい状態も続いた


潮が上りになる時間ごろにσ("ε";) ボクは7番方向の西に釣り座を構える

しかし餌は落ちないフカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3



そうこうしてると弟子が竿を曲げてる





思わず笑ってしまったブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

今の時期は厳しいから釣れないと思い二人ともタモを構えてなかった(;^_^A アセアセ



それから今度はσ("ε";) ボクの竿に当たり糸が走る

竿を立て5~6回リールを回してると


( ̄ー ̄?).....??アレ??ハリスからプッチンと切れた


尾長?と弟子に言うと弟子はカンダイよと


でもσ("ε";) ボクは良方尾長かキツだと思った

その後は二人とも当たり無しで12時半に片付け



この日σ("ε";) ボクの釣果
2009050305.jpg  2009050306.jpg

この日もコッパ釣り師で終わった



港に戻り検量


良型尾長グレが出てた釣れてた場所は8番で47㎝の尾長

見事だなと思った



グレの厳しい時期にσ("ε";) ボクを含め7名の方がグレを釣ってて

σ("ε";) ボクはo(*^▽^*)oあはっ♪4位だった



他魚では真鯛・大型キツ・サンバソウ・バンドウ・へダイ・ハゲなど多彩


今回も参加賞のシマアジを頂きお楽しみ抽選会も豪華景品だった

今回のGETした魚      そして4位で米をo(*^▽^*)oあはっ♪
2009050400.jpg   200905033.jpg




残念ながらσ("ε";) ボクは当たらなかったけど

今回も御世話になり楽しい思いが出来て

はまざき渡船さんに(人-)謝謝(-人)謝謝でした











| 釣行記 | 10:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様でした!
流石に釣られてましたね~
ボクは8番の方がオナガの良型を釣上げるのを眺めるだけでした(笑)
動画の魚見えましたよ!

| バラシ№3 | 2009/05/04 17:56 | URL |

ガハハハハ(笑)
お弟子さん可哀想に魚には逃げられ波に濡れ(汗)やはり玉網は構えときましょうね(爆)
連休は休みなく毎日仕事してます(涙)

| tada | 2009/05/04 18:46 | URL | ≫ EDIT

バラシ№3さん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
σ("ε";) ボクは永遠のコッパ釣り師だと改めて思いました

バラシ№3さんが上がってた磯から
他の磯を眺めるだけは・・・・・

次回は梅雨グレ時期に御逢い出来るかな

| ka-min | 2009/05/04 20:35 | URL | ≫ EDIT

tadaさん

弟子の動画は最高でしょう

弟子の言ってる言葉が解かったかな?
書いてる通りにσ("ε";) ボクは笑っちゃいましたよ

| ka-min | 2009/05/04 20:38 | URL | ≫ EDIT

笑いすぎでしょう。
シマアジを美味しく頂きました。
次からは、タモを用意します。濡れたくはないから・・・・とほほ(泣)
またよろしく!!

| desi | 2009/05/05 08:33 | URL | ≫ EDIT

desiさん

動画が最高でしょうo(*^▽^*)oあはっ♪
奥さんにも見せましたか?

次回に釣りに行ける頃は秋だと思いますが
また一緒に磯上がりしてパプニング爆笑動画を★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

| ka-min | 2009/05/06 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT