下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春先のイスズミ・キツ・ババタレ

冬場の大型イスズミは鍋にしたらグレより美味しくタタキも美味しいが

春先のイスズミは食べれるのかな????(-"-)????
磯臭さが有るのじゃないかなと思いながら
5月3日にGETしたイスズミを調理して食べてみた

GETしたイスズミ         三枚に降ろす
2009050400.jpg   春のイスズミ イスズミ


魚を釣るのも下手だけど魚を捌くのも下手クソなσ("ε";) ボク

捌いてみたが磯臭くは無く骨に付いてる切り身を食べてみたが臭くない


三枚に降ろしたイスズミ        イスズミを塩と酒を少し振りかけ氷絞め
イスズミ料理 イスズミ料理  イスズミ料理


さてo(*^▽^*)oあはっ♪どうやって食べようか


悩んだ結果は三枚に降ろしたイスズミを湯引きにしてみた

そして皮は硬そうなので湯引きにした後の剥いだ

イスズミの湯引き   腹側はフライパンでバター炒めに
イスズミ料理  イスズミ料理


湯引きの方はタマネギが無かっく甘味が感じだせなかったが普通に食べれた

一方のバター炒めは身が絞まり味もグーアルコールの当てになった




の右側の写真で下はシマアジの刺身だけど

やっぱシマアジは特別に美味しかった



残りのイスズミは冷凍保存をいてるけど唐揚げにして食べてみようと思う



って結果


春先のイスズミは海水温が低いのか美味しく食べれるので



今後は自分が釣ったりGETした時は貰って帰ろうと思ったo(*^▽^*)oあはっ♪













スポンサーサイト

| 未分類 | 11:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさんでした!いや~厳しい釣りでしたね!
心が折れましたよ!(笑)

| ミヨシ | 2009/05/07 07:22 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

 捌くの大変でしょう♪(^-^)
竿捌きは全くダメだけど 
唯一 魚捌きは腕に自信あり(爆)

| 彼岸花 | 2009/05/07 08:41 | URL | ≫ EDIT

ミヨシさん

心が折れましたかo(*^▽^*)oあはっ♪

明日は折れないように頑張りましょう♪

| ka-min | 2009/05/09 14:47 | URL | ≫ EDIT

彼岸花さん

最近は竿を立てて魚を浮かすのも上手じゃないですか

魚を捌くのが得意なら次回ご馳に行きますから宜しく

| ka-min | 2009/05/09 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT