下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

09年GFG高知支部 春季磯釣懇親会IN柏島

2009年5月10日に柏島でGFG高知支部グレ釣り春季磯釣懇親会に


4時前後に受付を済ましたσ("ε";) ボクだが

前日のアルコールが少し残って何故か腹の調子も悪かった(ノ_-;)ハア…

今回の参加人数は30名弱で船は2隻

本島廻りと赤バエ廻りだ

オブ参加の婆さんとペアーが決まってたので

婆さんにクジを引かすと最後の端の26番( ̄▽ ̄;)!!ガーン


で26番は何処かと言うとグンカン廻りだった


クジが最後だからグンカンの水道か東のハナレかなと逆に期待が高まった




船は大黒屋さんで船のデッキに上がってると


ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

なんとσ("ε";) ボクの所属してるクラブ会員で別のクラブで会長してる

とあるクラブの会長が船に居たのだ


この会長さんは土曜日も柏島で釣りをして撃沈だったらしい


雑談しながら船はグンカン(赤バエ)に到着

夜釣りに来てる釣り人も多く居て磯に上がっていた


赤バエに降りるmitihideさん達    東のハナ緊張感さん達

2009051000.jpg         2009051001.jpg

GFG以外の釣り人さんも居て他の場所に降ろして行き最後に水道かなと

そしたらσ("ε";) ボク達の前に3人いてヒコちゃんも中に

その3人さんが水道に降りたのだった


船は底物場の船着へと行こうとした時に

σ("ε";) ボクごめんちゃいm( __ __ )m断った(;^_^A アセアセ・・・


船頭さんはビローに廻ってくれて空いてる安全な場所へ

上がった場所はカジヤノキリの裏側の地磯だった



巻きえさを巻くと潮は右側にゆるやかに下ってた

σ("ε";) ボクはハリス2.5号のウキBで針6号のタナ3ヒロから開始



先ず当たりが来たのは婆さんで浮いて来た魚はオジサンだった

その後にσ("ε";) ボクにヒットした

竿を立てる間も無くのされてハリスからプッチン

相変わらず下手クソのσ("ε";) ボク(T▽T)アハハ!


今度は婆さんのウキがジワーと沈んでいって魚の正体は


婆さん中々今回は魚を釣るのが上手なので関心



そうこうしてると今度はσ("ε";) ボク


ウキに当たりがじゃなくてσ("ε";) ボクの腹が当たり

調子が悪く離れた隠れ場所に移動

久し振りに海で御用だしをしてしまった(;^_^A アセアセ・・・


その御用だしの後に回りを撮影

2009051003.jpg  2009051002.jpg  2009051004.jpg




釣り座に戻ると再び婆さんがヒット

上がってきた

2009051006.jpg


婆さんは年なんでグレよりオジサンが好きみたい(^▽^笑)



そうこうしてるとσ("ε";) ボクにようやくヒット

竿が大きくしなり魚態をゆっくりと引き寄せるσ("ε";) ボク

グレかな?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・婆さんにすくってもらった



50㎝のタモと同じぐらいの魚でo(*^▽^*)oあはっ♪


その後に再び婆さんが大きな当たりが来たがバラシてしまう

やっぱ下手クソコンビなんやなと改めて思ったが

仕掛けを変えた婆さん再び当たりがきた

σ("ε";) ボクは竿を立て踏ん張れと婆さんに伝える

婆さんも今度は耐えて頑張り魚態を寄せてきた

尾長かな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




σ("ε";) ボクは魚体が見えた瞬間に尾長と叫ぶ

婆さんはσ("ε";) ボクの叫んだ言葉に信じて魚を浮かす

タモで救い上げた魚体は(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





45㎝のキツだったのだ



最初に魚体が見えた時にキツと解かったσ("ε";) ボクだが

婆さんを試してやろうと思ったのだった(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でも婆さんはキツを釣り上げて自身がついたと喜んだ



その後にσ("ε";) ボクにも外道が釣れてた

でも満潮を過ぎた9時から全く餌も落ちない状態に



1時間経過しても餌はオチナイ


2時間経過しても餌は落ちないけど再びσ("ε";) ボクに





御用だしの腹痛が来た(T▽T)アハハ!

磯で2回の御用だしは初めてだ


今度は高い場所に行って御用だし(;^_^A アセアセ・・・

再び高い場所から撮影

2009051008.jpg  2009051009.jpg  2009051010.jpg

こうして撮影してみると2番目のカジヤノキリって感じの良い磯と改めて思った


餌も落ちなく風も吹かなく熱い(;´д`)ゞ アチィー!!状態


皆に電話して状況を聞くとキュウガバエ以外は状況が良くないらしい

14時前に餌が落ちないので仕掛けも色々と変更

干潮からの込みの頃かな?


再び婆さんにヒットして耐えてたが(;`O´)oダメーーー!!

仕掛けを回収したら針が折れてた

多分サンバソウーかなとσ("ε";) ボクは言ってやった




暫くしてたら今度はσ("ε";) ボクにヒット

竿を起こすがドラグがジャーと走りプッチン


なんともならない状態だった

少しはヤル気が起きたが相変わらず其の後は再び餌が落ちない

15時に納竿だが14時に止めたo(*^▽^*)oあはっ♪

σ("ε";) ボクが止めた理由は最後に地球を釣り穂先が折れたから(T▽T)アハハ!

最後の最後に太い損害だった



後片付けして釣果撮影     婆さんの釣果

2009051012.jpg    2009051011.jpg

今回は婆さんが五目釣りをしてσ("ε";) ボクは負けた



15時に船に乗り込み港に戻る

この日はグンカン廻りはグレ&イサギは全滅のダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!


しかし本島廻りでは釣れてた


今回の優勝者は西釣会のケメケメさんで2位は1091さん

流石だな~と思った

表彰の後は何時ものお楽しみ抽選会で巻くわ閉じたのだった


この日にσ("ε";) ボクのGETした魚

2009051013.jpg








| 釣行記 | 23:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでしたぁ~v(^o ^)

体調は戻りましたか?
大変でしたね~(>O<)/

この日は暑かったもんね~!

| ななこ | 2009/05/12 14:27 | URL |

何時も応援ありがとう

毎回、甘えてばかりですいません

色々お手伝いありがとう!

ところで 婆さんも入会してくれたようですよ

V(^∇^)oo(^∇^)V フォフォフォ

| 緊張感 | 2009/05/12 22:25 | URL | ≫ EDIT

しかし、凄いハリセンボンですね!
まるで、バスケットボールのような・・・
でも、楽しい釣大会でしたね(笑)
流石に最後はしっかりとグレGetしてますね!

| バラシ№3 | 2009/05/12 22:26 | URL |

たのしそうですね!
竿が曲がってよく遊べましたね。
ぼくも行きたかったなー。

前日は、よく寝たかな?(笑い)

カミソリと、グレと、何か美味しそうな(セイゴかな?)を、GETしたのかな。
いつもしっかりGETしてますね(笑い)
美味しかったでしょう。

| desi | 2009/05/13 10:06 | URL | ≫ EDIT

ななこさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

体調が戻り今夜は焼酎片手に
パソコン遊びしてますo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2009/05/13 19:43 | URL | ≫ EDIT

緊張感さん

婆さんの件リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!

今後は鮎でも指導してあげて下さい

| ka-min | 2009/05/13 19:45 | URL | ≫ EDIT

バラシ№3さん

いやはや動画の画像は写真と違い見ごたえが有るでしょう

この後にハリセンボンが大きなゲップして
再び婆さんがヨロケタシーンが有ったけど
撮影出来てないのが残念です

そのシーンが撮れてたら最高だったかも(^▽^笑)

| ka-min | 2009/05/13 19:50 | URL | ≫ EDIT

desiさん

貴方が来てなかったので夜はグッスリ寝れました
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

釣りの方はペアーも下手クソなのでバラシタ魚の正体が解からず
desiだったら魚を釣り上げて正体が確認できたと思うよ

GETは
毎回のσ("ε";) ボクでグレはタタキ&塩焼きに
セイゴはバター炒めにして昨夜に食べてヨッパでした

| ka-min | 2009/05/13 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT