下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラブの例会で梅雨グレ狙いの日振

防波堤で釣りをした翌日はクラブ(高知荒磯)の例会

参加人数はオブ参加の1091さんを入れて9名の貧弱な人数の例会(^^;;

この日の天候の予報は雨のち曇りだったかな合羽を着用して船に乗り込む

渡船屋さんはわかしお渡船さんを使用して4時半前後に港を出船

抽選場所に到着するとo(*^▽^*)oあはっ♪

何時も御世話になってる魔王渡線が居て先端にリョータ君が居た

この日はG-AREXさんに以前からリョータ君と日振に動向すると聞いてた

そんなこんなで大声で叫ぼうかと思ったが止めたo(*^▽^*)oあはっ♪




抽選を終わらせσ("ε";) ボクは1091さんと北の1番に降りた

降りた時点で潮は沖に向けて流れ良い感じかな?

でも準備してると直ぐに潮は止まった



σ("ε";) ボクは釣り座を船付きに1091さんは右手の場所で竿を出す

磯際に撒き餌を撒くと餌取りが沢山(T▽T)アハハ!

コッパグレの姿は全く見ないな

始めに竿を曲げたのは1091さんで規定サイズのグレ

流石に上手な1091さんで暫く見てた

20090628000.jpg




σ("ε";) ボクはベラしか釣れず(T▽T)アハハ!

ふと磯から左手の2番を見ると竿を曲げてタモでグレを救ってる

見てるσ("ε";) ボクは羨ましいなと


そうこうしてると潮が左手に急に流れ出した

コッパグレも見え始めて釣れるかな?

その流れに流してるσ("ε";) ボクにヒット

手ごたえ十分で魚を寄せるo(*^▽^*)oあはっ♪

久し振りタモで救えるサイズの口太君で1091さんに救ってもらった

この日最初のσ("ε";) ボクのグレ

2009062800.jpg

もうσ("ε";) ボクはこの1枚で満足で撃沈を見逃れσ("ε";) ボクは

他の人に電話などして状況を聞きビールタイムo(*^▽^*)oあはっ♪


潮が動いてる時間に

1091さんも良型までは行かない30オーバーを釣り上げる


でも動いてた潮が止まると(T▽T)アハハ!

ばったりとグレは釣れなくなった


そして日も差してきて暑い´´(;´ρ`A)アチィ・・・





暫くして潮がゆっくりと右に流れるが当たらない

でも2番では竿を曲げてた  粘る1091さん

2009062802.jpg   2009062801.jpg


この北の1番は下げ潮がメインとか聞いたけど

一向に潮は動かない!いつになったら動くんだ???


そうこうしてると納竿は14時だからσ("ε";) ボクは13時半に片付け

そしたら14時前に急に下げ潮の激流が(T▽T)アハハ!

もう竿もバッカンも洗い竿も片付けてる状態で(T▽T)アハハ!

船が迎えに来たのは14時15分過ぎだったかな


もっと早い時間に下げ潮が流れてくれたらなと1091さんと呟いた




でこの日釣果とσ("ε";) ボクは例会で入賞

2009062803.jpg    2009062804.jpg


今回は日振で愛があったから良かったな!

来月も何とか撃沈だけは避けたいなと思うσ("ε";) ボクだ




















| 釣行記 | 06:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

師匠電話で聞いたらこんなサイズ釣ったって言ってませんでしたやん(爆)こっそり釣ってたんですね(笑)しかも三位に入賞してるしv-290流石日振の主ですなv-424

| tada | 2009/06/30 14:18 | URL | ≫ EDIT

tadaさん

〇上さんが45㎝を釣ってると情報が入ったから
伝えなかったんだよo(*^▽^*)oあはっ♪

この日に魔王渡船では
47.5㎝を筆頭に30㎝を含めて10枚釣ってた人も居たらしいよ

| ka-min | 2009/07/01 07:11 | URL | ≫ EDIT

おはようです

良型ゲット&入賞おめでとうです。
僕は日曜日も行ってきます。
北側に面する磯に降りたいですわぁ

| Gちゃん | 2009/07/01 10:08 | URL |

最近、お魚を持ち帰った事がないので羨ましい限りです。
3位。立派ですよぉ~。

| princess | 2009/07/01 20:56 | URL |

いい型交じりでたくさん釣られてますね、流石です(^^)
しかもしっかり入賞してるし!
最近はイサギ釣りばかりでグレの釣り方忘れそうです(笑)

| てるちゃん | 2009/07/01 22:40 | URL | ≫ EDIT

Gちゃん

今度の日曜日は晴れで暑そうだね
裏磯頑張って狙って下さいなo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2009/07/02 05:47 | URL | ≫ EDIT

princessさん

σ("ε";) ボクも2ヶ月ぶりのグレって感じやったよ

釣れた良方のグレはマグレだからo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2009/07/02 05:49 | URL | ≫ EDIT

てるちゃん

久々にグレが釣れたって思ったσ("ε";) ボク

この日は一匹長寸の順位内容で

1位は45㎝で2位は41㎝やった
で3位がσ("ε";) ボクの釣り上げたグレ

5枚の重量やったら
σ("ε";) ボクが1位やったのにとo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2009/07/02 05:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT