下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第56回よさこい祭り開幕

一昨日は台風9号の影響で第56回よさこい祭り前夜祭が中止



でも今日は朝から雷と大雨だったが10時過ぎから雨も止み

第56回よさこい祭りが始まり踊り子さんは絶好調




例年の事だがσ("ε";) ボクが昔から踊ってた頃から

8月10・11日は朝は雨が降っても午後から曇り又は晴れる

これがジンクスなのか毎年よさこい祭りには天候に恵まれる




そんな感じで踊り&祭り好きのσ("ε";) ボクは

今年も第56回よさこい祭りを枡形競技場に出向いた



見たい踊り子さんは

十人十色・旭食品・とらっく・帯屋町・KDDI・帯屋町

そして最初に十人十色を見た




やっぱリズム感が有り格好良いなぁ~

σ("ε";) ボクも後少し若ければ踊ってたかも

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ




有名な踊り子さん以外にσ("ε";) ボクの目当ては


若い姉ちゃんと目立ちやさん(;^_^A アセアセ・・・


って事で今日も少し撮影したo(*^▽^*)oあはっ♪

2009081000.jpg  2009081001.jpg  2009081002.jpg



明日は地元の演技場で今日、撮影出来なかったアップ写真を

頑張って撮影して二日目のよさこい祭りに期待だ(^^;;


  







| よさこい祭り | 21:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うげうげ王国も・・・

是非、見て下さい。

踊りは 正調 ですので飛び入りで入って下さい。

鳴子は声を掛けていただければお渡しします。

| 磯山風流 | 2009/08/11 09:05 | URL |

賑やかですね。まだ1回も見たことがありません。
皆さん元気な踊りですね。
また機会があったら見に行きます。
いや、踊りたいなぁ~(^^;

| 釣りキチ2 | 2009/08/11 20:40 | URL | ≫ EDIT

磯山風流さん

うげうげ王国を枡形で見ました

磯山風流さんも確認して撮影したけど
σ("ε";) ボクの大失敗で撮影出来なかった

二日間の踊り
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

| ka-min | 2009/08/11 22:20 | URL | ≫ EDIT

釣りキチ2さん

よさこい踊りは高知が発祥地

今では全国に広まってます
島根からは踊り子さんは来てなかった感じですが
中国地方から多くの踊り子さんが参加してますよ

機会が有れば見に来て踊ってみて下さい

| ka-min | 2009/08/11 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT