下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爆風の中で沖ノ島の姫島北へ

今日は予定通りに荒磯クラブの12月度例会で

鵜来島柴田渡船さんを使用して姫北廻りに参戦





この日はクラブ参加人数が18名で他の釣り人さんが8名

クジを引くとσ("ε";) ボクは12番だった

片島を5時45分前後に出船して姫島に向かう




天気予報の予定通りに今日は爆風

沖ノ島灯台の平均風速が18~19mで

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ




船酔いするσ("ε";) ボクは船の後ろの外に出て

波しぶきを被り姫島に到着した頃はビショビショだった




千畳に他の組の釣り人さんを5名を降ろして

クラブの1番クジから四人バエに降ろし

σ("ε";) ボクは12番クジでアトナシの地に降りた



しかし風が強くσ("ε";) ボクは竿を出さずに座った


そして日の出を眺めてたo(*^▽^*)oあはっ♪

2009120622.jpg  2009120623.jpg


しかし太陽が登るに釣れて海は爆風

2009120611.jpg

三ノ瀬の2番が時々被って見えた



アトナシの地一緒に上がってた堀〇師

2009120602.jpg

磯に上がって仕掛けを拵えて竿を出してたが

風が強く釣りにならないと直ぐに竿を片付けてた



そしてσ("ε";) ボク達二人はアトナシを見ながら雑談

アトナシは竿を出せるが少し前に出た

アトナシの地で竿を出せないのは不公平やな!

クジ運が悪いやな

などと呟きながら船を早めに呼んで場所移動






見回りの船で場所移動時

アトナシの二人組    そして四人バエの裏二人組

2009120603.jpg  2009120604.jpg  2009120605.jpg



堀〇師は4人が降りてる四人バエに降りた

σ("ε";) ボクも降りろうとしたら千畳のカベが出来ると

船頭が言うのでσ("ε";) ボクは千畳のカベに降りた




降りてた千畳のカベ

2009120620.jpg




ココで今日σ("ε";) ボクに取って




一番の事件が発生した





餌が全く落ちない(T▽T)アハハ!

タナは二ヒロ半でづっとやってて巻き餌バンバン撒く

でも(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!


たまに変な波が足元まで洗う




しばらくして大波だと思った瞬間

鉄柱に掛けてた竿ケースと足元に置いてたクーラーが

流された(T▽T)アハハ!




σ("ε";) ボクは下半身がグチョグチョ

おパンツが・・・・



と思うより竿ケースとクーラーが( ̄▽ ̄;)!!ガーン



海に落ちて流されてるクーラー

2009120626.jpg



慌ててクラブ会員に携帯に電話したが話中


逆にクラブ会員さんが見ててσ("ε";) ボクに電話


船を呼んでもらうように頼んでくれてた





電話を切り瞬間に竿は出してたウキが

スーと消えこんだ

合わせて浮き上がらせてたグレだぁ


でもタモが竿ケースと一緒で救えない(T▽T)アハハ!





再びクラブ会員に電話してグレが

釣れたけど救えないと呟くσ("ε";) ボク



そうこうしてると

沖ノ島の姫廻り渡船(澤近渡船)さんが会員さんと来てくれ

竿ケースと船からグレをタモで救ってもらった



しかしクーラーは今の場所では回収出来ないと言われ

σ("ε";) ボクはクーラーを見ながら四人バエに移動した



そして直ぐに柴田渡船さんが来てくれて

低い地に付けてクーラーを回収してくれた



それを見てたσ("ε";) ボクは(人-)謝謝(-人)謝謝


他の渡船屋さんなら其処までしてくれるだろうか?

ふと思った


柴田渡船さん親切やなぁとホンマに思った






そして四人バエで6人で竿を出すが釣れない(T▽T)アハハ!


でも暫くして会長が大きく竿を曲げる

2009120612.jpg  2009120613.jpg


魚の正体は60CM近いイトヒキアジだった

なんだか羨ましく思った



四人バエで一緒に竿を出してたクラブ員さん達

2009120609.jpg   2009120610.jpg


全く餌が落ちないねと呟くσ("ε";) ボク達だった


でも13時頃に四人バエの奥で竿を出してた二人がグレを釣る


見てたσ("ε";) ボクは羨ましく再び思った





そして14時前に餌も落ちないので早めの納竿



最後に降りた四人バエ竿頭の四人バエの奥と1位の釣り人


40.5CMを筆頭に40サイズ2匹と30サイズ

2009120617.jpg  2009120615.jpg  2009120618.jpg

この日は18名でグレ釣ったのは5名の9匹だった




で!!この日のボクの釣果は


千畳のカベで釣れた一匹のみでクラブ内入賞

2009120614.jpg  2009120619.jpg


今日は色々と爆風の中にパプニングが有ったけど

撃沈にならずに助かり釣り道具も回収出来てよかった









| 釣行記 | 22:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

凄いですね~!
魚もタモが無くなるの待ってから食ってますね(笑)

パンツまで・・・
風邪ひきませんでした?

| ヒロ | 2009/12/07 07:49 | URL |

初めてでした(笑)

昨日は暴風の中お疲れ様でした。
昨日は柴田渡船さんと澤近渡船さんに乗ることになるとはv-389(笑)それも渡船の上から玉網で魚掬ったのも初めてでした(爆)まぁー事故もなく大会が成立して良かったですv-290次回もヨロシクですv-221v-290

| tada | 2009/12/07 16:29 | URL | ≫ EDIT

ど根性!!

流石はブロガーですね。

流れていくロッドケースとクーラー、写メを撮る人はあんまりいないと思います。

そしてグレをゲット!!

おみそれいたしました♪

| 磯山風流 | 2009/12/07 18:04 | URL |

怖いね。

後なし・・・道具はピトンに付けてるのかな?

kaさん、波にさらわれなくてよかったね。

オイラはこんな怖いところには行きませんわぁ~。

| 釣りキチ2 | 2009/12/07 19:13 | URL | ≫ EDIT

(爆)

磯山さんの書いてるとおり!
よく写真撮りましたね(爆)
普通パニクッテ写真なんか撮れないでしょ(大爆)
でも入賞おめでとうございます
トラブルあったとは言え立派でございます。

| Gちゃん | 2009/12/07 20:26 | URL |

こんばんわ

腰まで被るなんて怖ろしいですね?拙者なら海に落ちてます
釣果のグレはグレしゃぶになってますか・・・
そろそろ脂が乗って美味しいでしょうね、鵜来のグレは^^

| くまごろ | 2009/12/07 20:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
ボクが電話してからの出来事でしたか~
大変な目に合いましたね・・・しかし無事でよかった(笑)
ボクも4日同じような感じでした・・・

| バラシ№3 | 2009/12/08 06:39 | URL |

コメントありがとう

ヒロさん

釣れたグレは巻き餌が
竿ケースとクーラーが良かったみたい
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
風邪はσ("ε";) ボクはバカだから大丈夫


tadaさん

船からのタモ掬いアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
抜き上げてもグレを入れる物が無いから海面で泳がしてたよ


磯山風流さん

めったに無い出来事だから
流れたクーラーと竿ケースの写真を撮影したんだ
磯山風流さんも試してみたらo(*^▽^*)oあはっ♪


釣りキチ2さん

アトナシのはチャランボが必要です
でもアトナシの地は不要です
千畳のカベはチャランボを立てそれに餌バッカン・竿ケースを掛けてた


Gちゃん

もしも腹の上まで波を被ってたたら携帯が濡れて
使用が出来なかったけど腰までだったので大丈夫ですた
まっ!グレが釣れたから満足だよ

くまごろうさん

昨日にタタキにして食べたけど
脂はのってなかった(T▽T)アハハ!
先週の宇和島の防波堤のグレは脂が乗ってたのに何故って感じ


バラシ№3さん

\(*^▽^*)ノ ハーーイ
電話をもらった後の出来事でしたo(*^▽^*)oあはっ♪
今回はσ("ε";) ボクは腰までだったけど
四人バエの裏の釣り人一人は頭から潮を被ったらしいです

| ka-min | 2009/12/08 07:15 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
しかし すごい風でしたよね・・・・
僕なら船酔いで死んでいますよ きっと。
3位入賞 おめでとうございました。(^O^)/

| ケメケメ | 2009/12/10 18:54 | URL |

ケメケメさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

この日はホンマに凄い風でした
酔い止めの薬を飲んでたσ("ε";) ボクだから
何とか行きも帰りも酔わなかったけど
戻してる方が3名入ましたよ

| ka-min | 2009/12/12 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT