下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爆風の中に日振へ

12月16日に寒気が来る爆風の中に日振へ

本来は山の職員2名を引き連れて行く予定だった

しかし山の職員は16日に

急遽に監査?が入るとの事で同行人が居なくなった



と思ったら




サラリーマンしてた時の取引先の社長から電話で


「釣りに行きたい」と言うので出掛けた




この日16日の風爆風

2009121600.jpg

魔王渡船はσ("ε";) ボク達を含めて釣り人さんは4名


横島の1番に独りの釣り人さんを降ろし

σ("ε";) ボクは同行人の社長さんと

風裏になるキマグレの奥に下りた





磯に上がった時間が7時だけど天候は曇りで暗く

仕掛けを拵え竿を出したのは7時半ゴロだった

2009121603.jpg




ハリス1.75号で1ヒロ半 ウキG2 針7号から開始

シモリを狙い餌は落ちるが当たりが無い


潮は最初はキマグレ方面に流れてた

暫くしてキタマクラのパレード(T▽T)アハハ!

そしてハリスも切られて針を6号に

暫くしてベラ(T▽T)アハハ!




釣れないから高場に上がり写真撮影


同行人某社長 σ("ε";) ボクの釣り座  1番方面

20091216000.jpg  2009121601.jpg  2009121602.jpg


 
再び竿を出してると当たりが来て規定サイズ前後のグレ



そして次に某社長が竿を曲げたら30㎝オーバーのグレ

よし釣れると期待が高まった




そして再びσ("ε";) ボクにヒットした

でも途中からハリスが切れて(T▽T)アハハ!



ハリスを変えて機嫌を戻して再び開始

太陽が指して来てウキが見えない(T▽T)アハハ!




って思ったら竿に伝わる大きな当たりが来た



と瞬間に道糸から切れた(T▽T)アハハ! 



もう最悪ってかバラシ一族だから仕方ないかな・・・

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ




ウキは回収できたけどGREXのナビがなくなった

再び仕掛けを交換して始める




じわっとウキの当たりが来る

よっしゃと逢わせて乗ったと思ったら外れる(T▽T)アハハ!

そんなのが2回あった




でも暫くして1番方向に動き餌だけ落ちて釣れない

ただ時間が経過するだけだった

そうこうしてると見回りが来たので場所移動






次に降りたのは13番の手前のイヨシ

始めの場所とは違い風がビュンビュン!!

波風でσ("ε";) ボクは潮を被り風と喧嘩した

ココも餌は落ちるが当たりが無い




風に当たり我慢してたら


竿に伝わる大きな当たりが来た!!


やったと思い竿を立てると軽い

(T▽T)アハハ!再び道糸から切れてた(T_T) ウルウル



ふと思った

この糸は春から替えてないなと






そして別のリールで開始

当たりが有り釣れたのは35㎝前後のイスズミ君

その後も同サイズのイスズミ君を釣り上げ

時間になり納竿

で釣果は撃沈で終わった

2009121604.jpg



この日にσ("ε";) ボクは撃沈だったが

同行人の某社長は1枚釣れたから良かったかな




でこの日の後1名は愛媛のオチ名人


オチさんは

シカク周辺で45㎝オーバーを筆頭に8枚釣ってた





今回の釣行で反省

道糸は3ヶ月で交換

グレが釣れたら場所は変わらない事

後、針も小さく交換しなくちゃと思った



| 釣り釣行 | 16:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT