下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010年 初釣り

1/2にクラブの会長・tadaさん・婆さんと

須崎の神島の大バエに上がって竿を出した


正月二日目で釣り人が多いかなと思ったが

40~50名と過去より少ない感じだと思った




神島の大バエに到着して荷物を持ち磯を歩いて

島の真ん中ぐらいの場所で竿を出すようにした




はっきり言って釣り場所に着くのに息切れ

°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァだった



やっぱ年かな(T▽T)アハハ!





日の出7時20分で昨日の山の日の出より5分早かった

2010010200.jpg  2010010201.jpg  2010010202.jpg

元旦の山の日の出より海の日の出が綺麗




この日の仕掛けは2.5号の通し浮き2B針7号から開始


海は穏やかで風の無く釣りやすい感じ





7時40分頃にtadaさんが大物を釣る





そしてσ("ε";) ボクにも当たりが来たが

ハリスからプッチンとバラシテしまった





横で竿を出してた婆さんは

二人とも竿を曲げて良いねと呟いてた





そして再びσ("ε";) ボクにヒット



今度は磯際まで魚を寄せたけど最後は針外れで

再びバラシテ(ノ_-;)ハア…って感じ

やっぱ下手クソなσ("ε";) ボク






そうこうしてると婆さんが大きく竿を曲げて

魚と喧嘩して見事に婆さんは魚を釣り上げた

釣り上げた魚の正体は彼岸花の楽我記に出るかも


σ("ε";) ボクだけ魚を釣り上げてなく

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックで(T▽T)アハハ!





その後は潮も動かず誰も当たりが無く(ノ_-;)ハア…

9時頃に弁当の見回り船が来て腹ごしらえ


再び竿頑張る気持ちで竿を出す

磯際を狙ってたσ("ε";) ボクにヒット

同時に婆さんもヒットして竿を曲げてた



σ("ε";) ボクに食いついてくれた魚

2010010203.jpg


一方の婆さんはオジサンだったo(*^▽^*)oあはっ♪






その後に再び餌は落ちなく(ノ_-;)ハア…




ココに魚は居なくなった?と思い

磯を歩いて東の端まで歩いて竿を出した





ココでも餌が落ちないのでウキ止めを止めてスルスルに


そしたらヒットo(*^▽^*)oあはっ♪

でも軽く浮いて来た魚は20㎝強のガシラ君

1時間くらい頑張ったが当たりもなく元の位置に戻る





再び食事カップ麺を食べて辺りを撮影

大エビス方面    σ("ε";) ボクが竿を出してた場所

2010010204.jpg       2010010205.jpg




12時過ぎに当りも無いから仕掛けを交換

ウキG2にハリス1.5号・針5号に交換

1投目に疲れたので座りこもうとしてたらウキにヒット

でもタイミングが悪くて掛かり無し



それを見てた婆さんに思いっきり笑われた(爆)

2投目にもウキが沈みゆっくり竿を立てると

餌が残ってたたので潮に揉まれたのかなウーン /(-_-)\

3投目にまたもやウキにヒット合わして見たら




o(*^▽^*)oあはっ♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



2010年初のグレそして4投目にチヌ

2010010206.jpg  2010010207.jpg



チヌを上げる時に少しハプニングがo(*^▽^*)oあはっ♪


状況について彼岸花の楽我記に出るかも


婆さんも仕掛けを慌ててσ("ε";) ボクに聞き交換



しかし時は既に遅し



σ("ε";) ボクも婆さんも三度エサは落ちなかったが

婆さんが14時前に竿に伝わる大当たりが有ってバラス

って感じで14時過ぎてオカタズケ・・・納竿



tada師は最初の大物だけの魚で

会長は35㎝前後のグレ2枚びワカナを1枚

婆さんは外道3匹の釣果だった


でσ("ε";) ボクはグレ30㎝有るかな?

2010010208.jpg




他に二人が船着きで竿を出してたがダメだった様子




この日の須崎は

戸島の大バエで45㎝近いグレを筆頭に5~6枚釣れてた




まあ今年の初釣りでσ("ε";) ボクは


撃沈じゃなかったから良いかなo(*^▽^*)oあはっ♪


って事で初釣りの神島の大バエだった






| 釣行記 | 14:12 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

動画ドモドモですv-290あれがグレならねと欲を言ってますが内心今年初の50オーバーだったので良しです(笑)見方によればグレですから(爆)普通に計れば56cm全磯の計り方なら54.5cmとやはり計り方は統一してもらわないとサイズが変わってしまいますねv-292

| tada | 2010/01/03 15:07 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうこざいます!
今年もよろしくお願いしますね!!

初グレ釣ったんですね!おめでとうございます!!
単純に羨ましいです・・・。
僕は今年初の魚は木っ端キツでした・・・。
早く初グレゲットしたいです・・・。

| リョータ | 2010/01/03 21:30 | URL | ≫ EDIT

tadaさんへ

(*゜ー゜)vオハヨ♪
動画の魚がグレだったら大騒ぎしてたでしょうね

σ("ε";) ボクが尾長じゃないかと言ったのは
先週の某釣り番組に尾長をキツと言いよった番組を見て
尾長じゃないかと言ったんだよo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2010/01/04 07:08 | URL | ≫ EDIT

リョータさんへ

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
此方こそ今年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

σ("ε";) ボクのグレはマグレですよ
ただ初釣りでグレの顔を見たのは久し振りです

リョータさん次回の釣行にはグレを釣り上げて顔を見てね

| ka-min | 2010/01/04 07:12 | URL | ≫ EDIT

初グレv-229ゲットおめでとうございます。
海がベタナギで夏みたいな海ですね。
日本海は大時化です。
中国山脈があるからなかなか四国に行けません。
5月連休以降に行きます。

| 釣りキチ2 | 2010/01/04 07:45 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

初グレ うらやましいです・・・

釣行は 中旬を標的に・・・

もちろん 特攻 です。

| ちょび | 2010/01/04 13:47 | URL |

明けましておめでとう御座います。

初グレゲット、おめでとう御座います。

本年も宜しくお願いします。

今月 牟岐大島 に行く予定ですが・・・

何時釣りに出かけるのかお教え下さい。

日をずらして釣ってきます♪

| 磯山風流 | 2010/01/04 15:00 | URL |

年の始めから、グレ ゲット いいなー。
うらやましいー。です!
tadaさんのキツふといですね。
ところで、こまめは、どうするんですか?

| desi | 2010/01/04 19:11 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いします。
流石に初釣りで本命魚をGetされてますね~
また、魔王島でご指導宜しくお願いします!

| バラシ№3 | 2010/01/04 22:13 | URL |

釣りキチ2さんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
初グレはマグレですよ

5月に四国入りとは小才角を目指してくるのかな?
もっと早く来ないと白子に有りつけないよo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2010/01/05 06:13 | URL | ≫ EDIT

ちょびさんへ

此方こそ今年も('-'*)ヨロシク♪
初グレはマグレですo(*^▽^*)oあはっ♪

今月の中旬に初釣りの予定とか
何処に行くのかなウーン /(-_-)\
良型尾長をやっつけに頑張って下さい

| ka-min | 2010/01/05 06:16 | URL | ≫ EDIT

磯山風流さんへ

此方こそ今年も┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
初グレはマグレです

牟岐大島のグレを食べたいな

今月の釣行予定はサンデーアングラーのσ("ε";) ボク
だから日にちは重なると思うよo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2010/01/05 06:19 | URL | ≫ EDIT

desiさんへ

チヌも褒めてよo(*^▽^*)oあはっ♪
今の時期に磯でチヌも珍しいと思うのだけど(^▽^笑)

古満目は鬼門の場所だけど
12月度のクラブの長寸が気になるから参加します

古満目の魚の釣り方を教えて下さいね

| ka-min | 2010/01/05 06:23 | URL | ≫ EDIT

バラシ№3さんへ

此方こそ今年も┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

初釣りでグレはマグレでしたが
本心は嬉しかったです

魔王島に今月に行きたいと思うけど
天候次第で左右されるから日にちは決まらないσ("ε";) ボク

会った時には此方こそ指導して下さいね

| ka-min | 2010/01/05 06:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT