下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薬王寺に

1/17日に予定通り薬王寺に行ってた

今まではσ("ε";) ボクの運転で行ってたが

今回は娘の車で娘の運転で楽チンo(*^▽^*)oあはっ♪




自宅(高知市)を7時半に出発しキラメッセ室戸でトイレ休憩



20100117.jpg



海岸から海を眺めると筏が三艘有る

三箇所の筏に各釣り人が居た



2010011700.jpg  2010011701.jpg  2010011702.jpg



右端の写真でグレ規定サイズの開きに

値段の高さに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!した






トイレ休憩を済まして走って行くと

羽岬の小磯で各磯での釣り人が6名

のんびり竿が出されて羨ましく思った





室戸を回ると此方でも小磯で竿を出してる

なんか東の釣り場の様子を観察ドライブ(^▽^笑)




そして夫婦岩で再び休憩

2010011703.jpg  2010011704.jpg  2010011705.jpg



東部の人や東部によく行く人は珍しくないと思う岩だが

娘も始めてみる岩に写真を写してた

そしてココでも二人の釣り人が竿を出してた




夫婦岩を後にして今度の休憩場所

東洋町の白浜海岸

2010011706.jpg  2010011707.jpg  2010011708.jpg



ここでトイレを済まして薬師寺まで走った




薬王寺に到着した時間が11時過ぎてた

2010011709.jpg  2010011710.jpg  2010011711.jpg


駐車場に車を止めて参拝に向かう


階段には毎度のことだけどお金が落ちてる

2010011712.jpg  2010011713.jpg  2010011714.jpg



参拝場所で御参り



参拝を済ましておみくじを引くとo(*^▽^*)oあはっ♪

なんと次女とσ(“ε”;) ボクが同じクジ番

2010011715.jpg  2010011716.jpg  2010011717.jpg



思わず同じ黒除に八方除だからかなウーン /(-_-)\


2010011718.jpg  2010011719.jpg  2010011720.jpg




帰りは来た道じゃなく徳島市内に向けて帰り

途中の阿南町で食事を取った

手打ち うどん七福

2010011722.jpg  2010011723.jpg 2010011724.jpg


鰹だしが聞いて濃い口?意外に美味しかった




徳島から高速を走り帰宅が17時前

約380キロの運転で娘は疲れたかな?

全く疲れてない感じ!!やっぱ若さやなと思った

| 県外旅 | 13:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

東の道は普段走らないのでいろんな場所の写真が気になり全部開いて見ましたv-290薬王寺は数年後に僕も行かないといけませんがv-389

娘さんに380キロも運転さしたんですか?僕なんか一日でそんな距離最近運転してないので無理ですが(笑)

| tada | 2010/01/19 16:03 | URL | ≫ EDIT

おお~っ!!大吉!!
娘さんとの、のんびりしたドライブ楽しまれたようですね。
そういえば 薬王寺のすぐ横にある温泉、使ったことがあります。
いいお湯でしたよ。
今度行く時はぜひお勧めします。

| ケメケメ | 2010/01/19 21:03 | URL |

厄払いに遠い処まで行くんですね~
神社では無く寺院だからですか !?
ボクは昨日近くの神社にお参りしてきました
その神社の名前が(落地神社)と言うんです・・・名前がイイという事で、割と遠方からも来られてますよ(笑)

| バラシ№3 | 2010/01/20 07:07 | URL |

tadaさんへ

画像を全部開いてくれたとか
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

某携帯サイトの方も薬王寺の写真だけ
開いたと言ってた(^▽^笑)

380Kは宇和海に行く距離と同じかなと思う

| ka-min | 2010/01/22 06:53 | URL | ≫ EDIT

ケメケメさんへ

入浴経験のケメケメさんに負けやわ

薬王寺の駐車場に温泉が出来たの確認だけしたよ
入浴料金600円で入ろうと思ったけど止めた

| ka-min | 2010/01/22 06:56 | URL | ≫ EDIT

バラシ№3さんへ

四国の方の厄抜けは殆どの方が薬王寺に行くと思う
県外の方ってか県外ナンバーの車
岡山・神戸・大阪などの車も有りました

落地神社調べましたv-157http://www.school.town.kamigori.hyogo.jp/~nasisyo/hp%20orotizinnzya/orotizinnzya.htm
毎月いろんな祭りが有るらしいですね

| ka-min | 2010/01/22 07:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT