下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレの白子

グレの白子が食べたくて

昨日にゲットしたグレを料理して捌いた




メタボのグレはσ("ε";) ボクと同じで

腹がパンパンo(*^▽^*)oあはっ♪

三枚に降ろしてみると(=^^=) ニョホホホ

2010031500.jpg  2010031501.jpg  2010031502.jpg






昨日から白子は間違い無しと解かってたが

捌いて尚更に感激のσ("ε";) ボク

綺麗な白子を計りに計ってみた

2010031503.jpg  2010031504.jpg





この白子

σ("ε";) ボクが日振で釣る

コッパグレと同じくらいの重量だった

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ



今夜の晩酌のアテはコノの白子

沸騰した鍋の湯に塩を少々入れて白子を入れる

白子の大きさにもよるけど2~3分ゆでる


後はポン酢で食べ酒のツマミに最高


2010031505.jpg  2010031506.jpg





今夜は今シーズン初めてのグレの白子で

美味しい晩酌が出来たσ("ε";) ボクだった





最後に

このグレは昨日に矢〇師が釣ったグレ

77-1.jpg



昨日の行きの船で

σ("ε";) ボクは今シーズン

白子を食べてないから釣れたら頂戴ね

と矢〇師に相談してて

σ("ε";) ボクがグレを釣る事が出来なく

矢〇師が親切にσ("ε";) ボクにくれた



矢〇師アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト 

(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪













| 未分類 | 21:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

しあわせですか~?
良かったですね、念願の白子。
今度 僕もチャレンジしてみます(笑)

| ケメケメ | 2010/03/15 21:42 | URL |

おはようございます!
ついに白子ゲットですね!
美味しかったですか!?
これだけ大きくなってると、グレ釣るの難しいかもしれませんね・・・。
飲み過ぎには注意してくださいね~!!

| リョータ | 2010/03/16 07:35 | URL | ≫ EDIT

これは大きな白子ですねv-290我が家にも白子持ってグレが一匹いるから今晩捌いて食べますv-290

| tada | 2010/03/16 08:37 | URL | ≫ EDIT

白子ゲットおめでとう御座います。

僕はごま油掛けて 生 で食べますよ(笑)。

あ~、ビールが飲みたくなりました。

| 磯山風流 | 2010/03/16 18:13 | URL |

ケメケメ さん

グレの白子は最高です
是非チャレンジしてみて下さい

| ka-min | 2010/03/22 18:37 | URL | ≫ EDIT

リョータさんへ

今シーズン初めての白子で嬉しかったです
もう今シーズンはσ("ε";) ボクは白子には当らない予感

| ka-min | 2010/03/22 18:39 | URL | ≫ EDIT

tadaさんへ

矢〇さんが約束を守ってくれ
ホントに感謝のσ("ε";) ボクでした

| ka-min | 2010/03/22 18:41 | URL | ≫ EDIT

磯山風流さんへ

白子をナマでですか・・・・・・・

来シーズンってか今年の冬の12月以降に白子に当れば
ナマをσ("ε";) ボクも試してみます

| ka-min | 2010/03/22 18:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT