下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久礼 ウスバエの地

4月4日に小黒バエに上がれなく

σ("ε";) ボクとケメケメさんと二人は


久礼の西磯のウスバエの奥の地に降りた

(帰宅して本を見て場所を知る)



降りる時に船頭さんから

昨日はココで1枚釣れてると言い

船は港に戻って行った




二人でココ何処だ?

と言いながら仕掛けの準備



σ("ε";) ボクは普段はガマ競技を使用するのだが

竿の穂先を折って修理中で防波堤で遊ぶ

某メーカー竿の1号竿を使用

道糸2号ハリス1.75号ウキB針6号から開始



タナを3ヒロでやってたら餌は落ちる

魚さんは居る様子だo(*^▽^*)oあはっ♪



ハリスにジンタンを打ち当たりが来た

しかし浮いて来たのは10㎝前後のコッパグレ

まさにσ("ε";) ボクにふさわしいグレ

まっ!コッパ釣り師の下手クソなσ("ε";) ボク

このコッパグレに満足(T▽T)アハハ!



その後もコッパ尾長にクチ太コッパ



暫く磯際を止めて15m前後の場所に仕掛けを投入

するとo(*^▽^*)oあはっ♪当たりが来た

1号竿なので竿の曲がりに感動

浮いて来た魚も30㎝のクチ太グレ君

ケメケメさんのタモを借りて撃沈は見逃れた



その後はコッパで規定サイズのグレは釣れない

ケメケメさんは仕掛けを色々と交換してる

2010040400.jpg



σ("ε";) ボクはo(*^▽^*)oあはっ♪マンネリ

9時前後だったかな

お腹も空いてσ("ε";) ボクは食事タイム

食事しながらケメケメさんを見てると

ケメケメさんが竿を曲げた

2010040401.jpg  2010040402.jpg  2010040403.jpg


浮いて来たのは30㎝前後のクチ太君

これで二人とも撃沈だけは免れたo(*^▽^*)oあはっ♪



しかし後は相変わらず異常の変化なし

やがて10時前後に見回りの船が来て

ケメケメさんは場所移動してドウセンに

2010040404.jpg


σ("ε";) ボクは前に見えるウスバエにと思ったが

面倒臭いから残るようにした



見回りから納竿の時間まで頑張ったてみたが

やっぱ魚は釣れなく(T▽T)アハハ!


やがて納竿の迎えの船が来る時間になり

片付けて14時半前後に向かえの船が来た

迎えの船と黒潮本陣をバックにケメケメさん

2010040405.jpg  2010040406.jpg  2010040407.jpg





この日の釣果はグレ1枚で1枚はケメケメさん

2010040409.jpg


しかし何故かクーラーにはイサキが2匹追加

2010040410.jpg


このイサキは女性アングラーRさんから頂いた

って事でグレにイサキに美味しい晩酌が出来た








| 釣行記 | 21:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
予約の磯に上がれないというのはキツイですね・・・。
流石にグッシャリきます・・・。
それでも結果を出すあたり流石です!!
久礼は口太が多いのかな!?
でも一番美味しそうなのはイサギですね!
僕もイサギ食べたい・・・。

| リョータ | 2010/04/06 08:11 | URL | ≫ EDIT

リョータさんへ

結果ってマグレの1枚のみですよ
久礼の黒ハエ周辺では尾長も出るみたいです

イサキは鵜グルに行ってたRさんから御土産
塩焼きにし食べて美味しかったよ

| ka-min | 2010/04/07 05:27 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

久礼の底力はこんなもんじゃ御座いません。

是非一度、リベンジを兼ねて御一緒しましょう♪

| 磯山風流 | 2010/04/07 16:47 | URL |

磯山風流さんへ

('-'*)オハヨ♪
先ほどσ("ε";) ボクの師匠やべんとう屋さんのブログ見て
釣れてるんだと思いましたが
下手なσ("ε";) ボクは久礼の底力は無理かなと
でも是非再度チャレンジは思ってます

| ka-min | 2010/04/08 06:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT