下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010年第29回G杯チヌ予選今治沖Ⅰ地区に参戦

第29回G杯争奪全日本がま磯(チヌ)選手権 

予選会 今治沖Ⅰ会場に4月17日に参加



高知市を深夜の0時30分に師匠と共に出発

集合場所の今治市吉海町民宿ふなやどに3時に到着




車の中で仮眠しすぎて受付が最後になった

クジを引かずにσ("ε";) ボクはB24番

師匠はA24番で(T▽T)アハハ!って感じ




大会説明を聞いて番号順に並ぶと

B23番はo(*^▽^*)oあはっ♪

西釣会の会長ヒコちゃんだった




説明も道具点検も終わり5時に船に乗り込んだ

選手を次々と降ろし日の出も昇ってきた

201004170.jpg  201004171.jpg




いろんな場所に選手を降ろし気付いた事

降ろす時間は干潮で潮が徐々に高くなる

岸を見ると岩の変化で潮位が解かりやすい

それと藻が(⌒▽⌒;) オッドロキーくらい多い

2010041703.jpg  2010041704.jpg





釣り場所に最後に降りるσ("ε";) ボク達

降りる前に漁師さんの網の目印が有る

お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)

船から海面を眺めると縦網がハッキリ見える


でも船頭さんは網は気にしなくOKと言う

そしてσ("ε";) ボク達二人は降りた






試合時間がAM6時半

釣り場に降りた時間が約(T▽T)アハハ!

6時半近くで降りた場所は多分この辺りだと思う

2010041700.jpg  2010041701.jpg  2010041702.jpg





船から降りる時にσ("ε";) ボクは

帰りの船が付ける場所を尋ね(^^;;

移動が疲れるから迎えの船が着く場所を選ぶ


ヒコちゃん<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪



釣の岸から見るに藻が横に長く

沖も20~25mの場所まで藻が見える



って事でド遠投のウキをセットして開始

仕掛けは30m以上は飛ぶけど

巻き餌は20m前後しか飛ばない(T▽T)アハハ!



暫く何回も撒き餌してたらウキに変化

何か掛かっててマキ寄せて来ると

(T▽T)アハハ!藻に掛かり( ̄▽ ̄;)!!ガーン




仕掛けを回収するとo(*^▽^*)oあはっ♪

魚は居たけど魚種違い

2010041706.jpg






って感じで同じ事の繰り返した事5回

此れがチヌなら取り込めて無いと思った




潮は満ちてきて時間も10時半を経過した頃

一隻の船が近寄ってきた

見てたら(T▽T)アハハ!網の回収船

2010041705.jpg  2010041707.jpg  2010041708.jpg





σ("ε";) ボクは指じゃなく

タバコを食えて眺めてたけど網に魚は居なかった



網を回収した時間頃から急に風も出だし

遠投するけど撒き餌が(T▽T)アハハ!飛ばない

ウキに変化はして合わせるが魚種は(T▽T)アハハ!

2010041709.jpg  2010041710.jpg

因み見える釣り人さんはヒコちゃん




って感じで納竿の12時半前で片付け終了


竿を出してた場所で右写真の左の磯にヒコちゃん

2010041711.jpg 2010041712.jpg





帰りの船の中の写真

2010041713.jpg 2010041714.jpg 2010041715.jpg




チヌの釣果は厳しく感じられる会話が多い






出船した場所に戻り船から見たA船

2010041716.jpg 2010041717.jpg






そして同じ船に乗ってたB船の選手達

2010041718.jpg 2010041719.jpg





検量の様子で釣ってる方は居ました


2010041720.jpg 2010041721.jpg





表彰前の会場の様子

2010041722.jpg 2010041723.jpg 2010041724.jpg







今治沖Ⅰ会場の結果発表

2010041726.jpg 2010041725.jpg







過去のG杯チヌ予選で撃沈は無いσ("ε";) ボク

2006年Gチヌ予選 2007年Gチヌ予選

2008年Gチヌ予選 2009年Gチヌ予選

しかし今回は

撃沈(T▽T)アハハ!


σ("ε";) ボクの結果は高知の餌を撒きに来ただけ



2010041727.jpg 2010041729.jpg


お楽しみ抽選会では毎回当るσ("ε";) ボク

今回は何も当たらなかった(T▽T)アハハ!





翌日18日の今治沖Ⅲはお弁当屋さん優勝


全国大会に参戦するらしい

流石にお弁当屋さんだと思った


















| 釣行記 | 20:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

チヌ、食べたかったな~~~。

品評会も結局無かったですね。

でも、流石はお弁当屋さんですね。

| 磯山風流 | 2010/04/19 23:45 | URL |

お疲れ様でした。
来年はぜひプライベートで瀬戸内海へ来てくださいね。

| ケメケメ | 2010/04/21 19:45 | URL |

磯山風流さんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ちょっとパソコン電源OFF状態で返事遅れ
ごめんちゃいm( __ __ )m

おべんとう屋さんの件は
チヌの品評会じゃなく祝賀会を期待しましょう

| ka-min | 2010/04/25 07:13 | URL | ≫ EDIT

ケメケメさんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ちょっとパソコン電源OFF状態で返事遅れ
ごめんちゃいm( __ __ )m

瀬戸内に高速料金は1000円の内に
是非行きたいと思うので
その時は┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

| ka-min | 2010/04/25 07:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT