下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏は山だぁ~

残暑が厳しい今年の夏(ノ_-;)ハア…


冷房代も無くなった暇な8月22日の休日の日曜日


有るのはガソリンに財布に夏目君が数枚と硬貨が少々(^^;)


って感じ自然に涼もうと天狗高原に向けてドライブ




国道175号線から公共道路から天狗へ途中で滝の看板を発見

2010082201.jpg  2010082202.jpg



一般道路から下に約20分前後走るとo(*^▽^*)oあはっ♪


長沢の滝を発見

思わずw川・o・川w オォーーー!!

マイナスイオン発生して気持ちよい感じ

2010082204.jpg  2010082205.jpg  2010082206.jpg

暫く滝を眺めて水に足湯(^▽^笑)なく

足水をして休憩o(*^▽^*)oあはっ♪




そして再び天狗高原に向けて出発

2010082210.jpg 


この地点から天狗高原まで約15分だったかな


山に登るにつれて車の温度計が28℃からどんどん下がる

天狗壮から直ぐに久万高原に車の温度計は23℃で涼しい

2010082211.jpg  2010082212.jpg






車を止めて暫く山の自然の景色を楽しむ



2010082213.jpg  2010082215.jpg  2010082214.jpg



やぁ~ホンマに暑い街から比べてた天国ってっ感じだった

2010082216.jpg 2010082217.jpg 201082219.jpg


愛媛県側の姫鶴平でうどんを食べて再び天狗に向かう




天狗壮から


2010082220.jpg 2010082221.jpg

この夏の季節には上記↑の草花が咲いてるらしく

山を少し探索しょうかなと思ってたら




o(*^▽^*)oあはっ♪アスレチック?発見

2010082223.jpg 2010082224.jpg 2010082225.jpg

そしてチャレンジし一通り全てで遊んだ童心に戻った感じのσ("ε";) ボク


疲れたから山の草花探索は止めた(^▽^笑)



14時前に高原から梼原に温泉入ろうと思ってたσ("ε";) ボク


梼原で思い出したのは坂本龍馬の(維新の道社中)

ちょっと覗いてみたけど入場は止めた(;^_^A アセアセ・・・

2010082230.jpg 



いつも宇和島に向けて道から見える城


一度は見てみたかったので寄って見たら(T▽T)アハハ!

お城じゃなく喫茶店だったヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ


2010082233.jpg  2010082234.jpg


でもココに銅像がo(*^▽^*)oあはっ♪

2010082231.jpg  2010082232.jpg

全く知らなかったσ("ε";) ボク

帰宅して次女に梼原の城を話しをしたら次女は知ってて

σ("ε";) ボクはバカにされちゃった




今夏は久し振りの独りドライブ

次回は誰かを連れて行こっと思った(^凹^)ガハハ




| 地域情報 | 06:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
先日僕も行ったところです!!
良いところですね天狗高原!!
子供は車酔いで2回吐きましたが・・・。
高知であれだけ自然を満喫できるのは、あとは磯だけですね(笑)。
今度はスキーの時期に行ってみようかな~。

| リョータ | 2010/08/23 09:49 | URL | ≫ EDIT

天狗涼しそうですねv-290行くならあのお嬢様連れて行ってあげたら良かったのに(笑)たまには自然の中でのんびりも良いですねv-290

| tada | 2010/08/23 13:32 | URL | ≫ EDIT

リョータさんへ

(*゜ー゜)vオハヨ♪
リョータさんも天狗に上がってたんですね

スキーもやるの?
スキーの時期は磯で寒グレ狙いが楽しいと思うよ

| ka-min | 2010/08/24 06:18 | URL | ≫ EDIT

tadaさんへ

(*゜ー゜)vオハヨ♪

あのお嬢様????(-"-)????(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

まっ!連れて行くのは女性(^▽^笑)

| ka-min | 2010/08/24 06:22 | URL | ≫ EDIT

次回は誰かを連れて行こっと思った(^凹^)ガハハ
↑ 
私じゃご不満かしらぁ~!?
ギャハハ~。

| princess | 2010/08/24 15:08 | URL |

princessさんへ

そう言えばprincessさんも女性だったね

昼飯ご馳走してくれるなら連れて行くよ

| ka-min | 2010/08/25 07:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT