下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今秋シーズン初の40オーバー

昨日の10月3日クラブの例会と高知親睦釣り大会をかねて参加


高知市内はゲリラ豪雨で一時間80mの豪雨だったらしいが


ボクが行ってた武者は南東の風は有ったが普通の雨と雲で豪雨ではなかった




今回のクラブ員参加は13名で三洋渡船さんを使用


前夜から5名が沖磯を決めてたらしい


沖に魅力は有るがボクは沖はグレは未だ早いと思い地磯に決めてた


そして上がった磯は高茂先のマルバエに村○さんと上がる


ボクは馬の背方面に釣り座を構えて竿を出す


  




1投目からヒットして規定サイズ前後の小長君が食い付いてきた


その後にも同サイズが釣れ暫くして規定サイズが釣れた


しかしコッパグレが急に釣れなくなり


今度はコッパキツのオンパレード(泣)


一方の村○さんは船着きで竿を出して同じような状態



変わった魚も釣り上げて村○さんは楽しんでた(笑)








見回りの弁当船で空いてる磯は多く有るけどグレが釣れてるから移動せず


弁当を食べ終わり仕掛けを日振の裏磯タイプに変更



風が強い為にウキは固定にして遠投


ヒットするが相変わらずコッパキツで(泣)


お昼近くになり風も収まり潮も逆方向に


そして村○さんの釣りを見てるとヒットして30オーバーの口ブト君を村○さんが釣る


なんとも羨ましい限りでヤッタネと一言掛ける



そして村○さんが

此方向きでやりやと声を掛けてくれたので竿を出す



固定してたヨウジを外して少し遠投してると

納竿前の13時頃に(笑)
ボクにヒットして浮いて来たのは40は有りそうな口ブト君


タモを反対方向に置いてたので村○さんにすくってもらった(^^;



このグレで撃沈から解放され嬉しいと一言のボク



  


まさにマグレで食い付いついて釣れたグレ君に感謝




13時半に納竿し港に戻り検寸先の片島に向かう


そして再び間違いが


クラブではグレの部で1位と確信してたが


60数名の懇親大会でもグレの部で優勝だった


マグレのグレで間違いが起きた(笑)


  



マグレも運の実力の一つかなと思った昨日だった(^^;



来週は足摺で某クラブの大会でオブ参加


来週も間違いが起きるかな?(笑)

| 釣行記 | 08:14 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

優勝おめでとうございますv-290
マルバエで見事なグレ釣ってましたね。この時期にあのサイズ立派ですよv-218次回の足摺も頑張ってくださいね。

| tada | 2010/10/04 13:25 | URL | ≫ EDIT

(^-^;

tadaさんへ


書いてる通りマグレで村○さんに釣らしてもらった感じでした


来週は昔のホームグランドだから撃沈だけは為らないようにと思ってる

願わくば東磯に行きたいと思うがクジ運次第だと思う

| ka-min | 2010/10/04 14:20 | URL | ≫ EDIT

おめでとう御座います!!

凄いじゃないですか!!

40cmオーバー、羨ましいです。

僕もあやかりたい。

次週も頑張って下さい。

僕も10日には日振島に行きます。

| 磯山風流 | 2010/10/04 15:08 | URL |

おめでとう

やるねぇ シーズン突入で優勝ですね おめでとうございます 今年は ka-min君に幸運がありそう

頑張ってね

| 緊張感 | 2010/10/04 19:37 | URL |

ありがとうございます♪

磯山風流さんへ

40オーバーはマグレです

来週は日振ですか
場所によれは良型サイズが釣れてるみたいですね

ボクも再来週は日振に行く予定してるから
情報宜しくお願いいたします



緊張感不足さんへ

ボクは40サイズの良型が釣れるなんて思ってなかったです

今夜、昨日のグレを食べたけど味はイマイチでした

鮎釣り後二週間ですね
川の釣り楽しんで下さい

| ka-min | 2010/10/04 20:14 | URL | ≫ EDIT

ブラボー

秋磯,なかなか良いスタートですな。
わたしは完全に休眠しております。
P屋と飲み屋をハシゴして生活しております。(笑)

| 炎の底物師 | 2010/10/05 14:34 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり

炎の底物師へ

ご無沙汰だね
お元気でしたか

今シーズン2回目でマグレが起きたボク

釣れた良型グレは最高
味はイマイチ


でも貰ったDAIWAのリールに感激(笑)



パチンコ・飲み屋の生活よいやない


ボクなんかパチンコは1パチで飲むのは我が家

全く貧乏の生活してるよ(涙)


あぁ~
城下町に行きたい

| ka-min | 2010/10/05 20:32 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます!
久しぶりに訪問すると・・・凄いですね!
優勝おめでとうございます
今季はまだまだいいことがありそうですね(笑)

| バラシ№3 | 2010/10/06 07:39 | URL |

凄い事

バラシ?3さんへ


凄い事と言ってもマグレです

ハリス1,5号に変えたらマグレで食い付いてくれました


今年の釣り後は10回ぐらい行く予定してますが
もう間違い事件は起こらないと思います

バラシ?3さんと日振で会えるのを楽しみにしてます

| ka-min | 2010/10/07 09:32 | URL | ≫ EDIT

沖磯上がれたら、イサキは釣れるでしょう。
私が、中泊から撒き餌利かしますから

頑張って下さい(笑)

| Masa | 2011/10/01 16:09 | URL |

o(*^▽^*)oあはっ♪

Masaさん
昨年の武者釣行にコメント( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

| ka-min | 2011/10/07 05:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT