下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足摺 ナミハエ

昨日の10月11日に岡田師の釣りクラブ
シーマスター大会にGちゃんに誘われオブ参加


10日の夕方にアラフォ姉ちゃん(Priちゃん)と須崎で合流し

バカ話をしながら足摺岬の岡野渡船さんの民宿へ向かった


宿先でGちゃん達と合流し眠ったのが1時だった



11日当日
今回はボクの弟子も参加でペアーで組む

大会ルールは25cm以上のグレ3枚の総重量

弟子にクジを引かすと3番で東磯の夢が消えた(泣)



磯割り順番でワルガネに上がる予定が
ウネリが高く上がれずナミハエに上がる




磯に上がると前日の釣り人の撒き餌が磯にべったり

汚く弟子に釣り座の磯を洗ってもらった

汚い磯で思う事
釣り人さんは釣った場所の後片付けのマナーは守りましょう



今回のボクの仕掛け
前週の親睦大会で貰ったリール
プレイソ2500LBDに道糸2.25にハリス2号ウキウBのタナはヒトヒロ半から開始


今回の撒き餌は
ボクも弟子も集魚材は無しでやってみた

1投目からヒット
浮いて来たのは規定サイズの小長君

そして小長君を3枚揃え大会ルール枚数は確保

しかし30オーバーのグレは釣れない(涙)


一方の弟子はグレは釣れてなく釣り場交代





そして暫くすると弟子が大きく竿を曲げて叫ぶ

海面から現れた取り込んだのは38cmの口太君だった

羨ましく場所を交代
そしてボクにもヒットするが木っ端グレ(泣)


ボクはヤッパ木っ端釣り師(泣)


そして暫くしてから足摺サイズ30cmの口太君が釣れた


弁当船で2人で足摺サイズ二枚の釣果
グレは釣れてるから場所移動はせずにナミハエに残る


そして弁当を食べて再び釣り開始し足摺サイズのグレを追加し弟子と交代


弟子はグレは釣れなく
変わりカイワレを釣った


ボクもカイワレが食べたいと

弟子にどこら辺で釣れたか聞き仕掛け投入


そしてボクにもカイワレがヒット
このカイワレがボクにとって今回の長寸だった


そして暫くして弟子もグレを二枚釣り上げ

ボクも追加でグレを釣り上げた

納竿が14時だったが餌が足りなく13時過ぎに終了し磯を荒いし船を待つ


この日のボクの釣果
33サイズ筆頭に足摺サイズ六枚
規定サイズを含め二桁








港に戻り検量
参加してた24名の皆さん全員グレを釣ってた

足摺の秋磯グレシーズン突入って感じ


検量では三枚の重量

ボクは1550gくらいで弟子は1800gを越え
グレの釣り上げ枚数は弟子に勝ってたボクは負けた

弟子は3位に入りニンニンだった

撃沈にならず楽しいグレ釣りが出来てよかったが

ただ風も無く暑かったのがネックだった

今回の他の詳細は岡田師・Gちゃんのブログに記載されるだろ


来週は平日に日振予定のボク

来週も釣れたらいいな!
スポンサーサイト

| 釣行記 | 05:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おつかれさま

ka-minさん、
須崎からの往復ありがとう御座いました。
久し振りにGちゃん達にも会えて楽しかったです。


| princess | 2010/10/12 12:41 | URL |

釣れてるじゃないですか!!

おめでとう御座います!!

良いですね、グレ。

次回の日振も頑張って下さい!!

| 磯山風流 | 2010/10/12 17:38 | URL |

こんばんは

princessさん

ボクの車の助手席は予約制だから覚えといて(笑)

しかし
帰りは予定してた若い男性と一緒に帰れなく残念だったね

次回また会える日を楽しみにしとるよ


磯山風流さんへ

弁当船以降からグレさんが食い付いてくれ助かったよ

次回の日振はコッパグレをクーラー満タンの予定のボクだぁ

| ka-min | 2010/10/12 20:27 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました。
少し前に、山陰からの出張から帰ってきました。
グレ食べてないけど・・・・。釣りの次の日(12日)から行っていたので・・・・・。刺身が食べたかった。美味しかっただろうに!! 
ざんねん。    

| desi | 2010/10/14 20:56 | URL | ≫ EDIT

おはよう[i:63647][i:63893][i:63734]

desiさん

月曜日は自動車道で事故が有り帰宅が遅くなりグレが食べれなかったんやね

グレにカイワレの刺身は美味しかったよ


来月は武者に釣りに行ったらグレ釣って食べて下さいな

ってか
足摺は今が絶好調の様子だから平日の休日に釣りに行ってみたら如何ですか

| ka-min | 2010/10/15 05:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT