下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

娘とドライブデート(笑)

磯釣りシーズンでサンデーアングラーのボク

たまにの休日は釣りばっかりやんと娘に言われ

釣りに行きたいボクだったが

昨日の11/3文化の日に二人の娘と祖谷の紅葉を見に行った



自宅高知市を7:30分前に家を出て

道の駅にし祖谷に到着した時間は9時半前

トイレ休憩で外に出ると寒い

車の温度計を見ると6℃

寒いわけだと思った



トイレ休憩を澄まして奥祖谷観光遊モノレールを目指した

モノレールに乗ろうと思ったが紅葉の景色と違うと思い止めた

2010110301.jpg 奥祖谷観光遊 奥祖谷観光遊

そして温泉も祖谷温泉に入浴しょうと思ってたから止めた




そして次に目指すは奥祖谷二重かずら橋に向けて車で走る

ココまで来たら山の紅葉は綺麗で最高だった


2010110304.jpg  2010110305.jpg

最初に男橋を渡ってみて怖かった(-_-;)



2010110306.jpg 2010110307.jpg

娘二人も怖がりながら箸を渡ってた




2010110308.jpg 2010110309.jpg 2010110311.jpg

男橋を渡り川辺からの風景





そして地祇に女橋を渡り元に戻って遊ぶ

2010110312.jpg 2010110314.jpg 2010110313.jpg

ボクと長女は面白かったが次女は怖いと言って乗らなかった





奥祖谷二重かずら橋から次に目指すは剣山の駐車場からのロープウェー

しかし奥祖谷二重かずら橋で時間が11時半だったから剣山の駐諦めた


お腹も空き田楽を食べたくて西祖谷まで引き返す






途中、西祖谷から東祖谷の場所に案山子が・・・

その案山子が珍しく写真を(笑)

2010110315.jpg  2010110330.jpg






そして東祖谷に行く途中に龍宮崖公園に立ち寄った

2010110316.jpg 2010110317.jpg 2010110318.jpg

ここも紅葉が綺麗で嫌いなマムシは居なかった




西祖谷に戻り祖谷と言えば そば

2010110320.jpg  2010110321.jpg


そばを食べて祖谷温泉へ向かったが祖谷温泉は駐車場が満杯

道の擦れ違いの途中の路肩も車が満杯だった

仕方なく小便小僧を久しぶりに見て西祖谷に引返した





温泉も目的のヒトツだったから西祖谷の祖谷秘境の湯で入浴

2010110322.jpg  2010110323.jpg

この温泉よもぎの湯や多くの種類の湯が有り思ったより良かった

ただ個人的に地元が500円で一般が1000円がなっとくいかない(^_^;)






温泉にも入浴して大歩危に立ち寄った

2010110324.jpg  2010110325.jpg

上の駐車場からデジタル6倍ズームをテスト

まぁ~こんなもんかな・・・・・・・・





最後に大歩危の道の駅で妖怪君と撮影

2010110326.jpg  2010110327.jpg

どっちが妖怪なんじゃ(爆)



今回の娘二人とのデート

剣山と祖谷温泉はダメだったが紅葉が良かったからヨシとしょっと思った






で日曜日は武者だ!


紅葉みたいにグレちゃんヨロシクって感じ

| 県外旅 | 21:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

娘さんとデート良かったじゃないですかv-290そのうち一緒に遊びに行ってくれなくなるかもね(笑)

今週末は武者で頑張りましょうv-290

| tada | 2010/11/05 06:55 | URL | ≫ EDIT

No title

tadaさんへ

娘がボクと遊ばなくなるのは確か
でも飲みに行くときは一緒に行くかも(笑)

明日は天候が悪そうで嫌だな・・・

| ka-min | 2010/11/06 06:54 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます
祖谷のかずら橋は、高所恐怖症のボクは足よりも腕に力が入ってしまいます!
そこの祖谷そばは美味しいですね~それとアユの串焼き(笑)
今日は武者ですか~朗報待ってますよ!

| バラシ№3 | 2010/11/06 07:29 | URL |

変わってる~^^

(*゜ー゜)vオハヨ♪

PC新しいのはどうですか~

此処も綺麗に変身してますね!

娘さんとデ-トだったのですね!

紅葉も見に行きたいけど近場の山で我慢してます(*^o^)

それとシノメ竹と四方竹は違うんですよ!

四方竹はアクが有るでしょう~^^

シノメ竹は丸くてアク無いんですよ!

四国名産見たいですね~↓アド四方竹

http://www.chisan-chisho.com/shokuzai/nosan/n012.html

| 蒲公英 | 2010/11/06 09:09 | URL |

・・・・・・・・

バラシ№3さんへ
祖谷には行かれた時が有るんのですね
祖谷そば美味しいから自分の家にお土産として買ってきたよ
今日の15時過ぎに自宅を出る予定です
朗報は月曜日にでも連絡しますね


蒲公英さんへ
あれ・・・・・・・・・・・・・
シノメ竹と四方竹は違うや知らなかった(^_^;)

PC新しいのは快適ですよ
ただ使い方がイマイチ分からないです
ホームページも新しいソフトを買わないお更新が出来ない
今はビンボーだからマイッタです

| ka-min | 2010/11/06 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT