下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010年11月7日に高知荒磯例会と全磯四国支部の秋季大会

2010年11月7日に高知荒磯例会と全磯四国支部の秋季大会を兼ねて武者泊へ

今回の高知荒磯クラブ参加人数は19名で三洋渡船さんを使用

そして久しぶりに病み上がりから婆さんもリハビリ参加




婆さんにクジを引いてもらうと18番で磯上がりは最後に・・・・

AM6時に港を出船しボク達は沖よりスズキ方面へ向かう

この日は武者の船5隻が出てビックリしたのは

何処の船も沖磯のヤッカン・アブセを目指してなかった

これって????




クラブ16名を降ろし終わった頃は地蔵鼻を過ぎてた

そしてボクは船頭さんに野地に向かってもらい丸バエに上がった


(本当は一がハエ)に上がりたかったが安全第一(笑)




磯に上がった時間は7時を回ってて雨も風も少し強かった

そして最初は船付で婆さんと二人で竿を出した

2010110700.jpg



巻き餌を打つと餌取りは浮いてきてた

ハリス1.7号・浮き0・針6号のタナ1ヒロ半から開始

釣り開始から15分頃にボク当たりが来た



引き寄せは簡単に出来て楽勝と思ってたら磯際で突っ込まれ

おもいっきり(泣)ハリスからプッチン




その後に当たりは無く風も少し弱まった感じになり

本命場所に移動して釣り開始

一投目からボクの得意なコッパグレ

そして暫くしてから30㎝の口太君

これで撃沈だけは免れ目標は達成(笑)





その後に当たりは出るが合わせてハズレ

ヒットしても強烈な引きにハリスがブッチンの繰り返し

やっぱ下手クソのボクだと自分自身思った





見回りの9時半に一がハエに行こうと思ったが残り

暫くしてからクラブ員2名が一がハエにやってきた

2010110701.jpg  2010110704.jpg



弁当を食べてると沖に小さい集団の湧きグレが現れた

狙ってみたいが自身が無いから諦めたボク

でも婆さんは狙ってたがダメだった(笑)





弁当を食べ終わり再び釣り開始

ヒットして走ると思い吊り上って来たのは小さいツムブリ

そして再びツムブリが来たが外れた


婆さんに沖を狙ってと伝え婆さんもツムブリを掛けて大はしゃぎ(爆)

2010110702.jpg  2010110703.jpg




互いにツムブリを追加して当たりが何もなくなる

12時前後に大きな当たりが来てハリスから切られバラス(泣)

下手は下手なりにハリスを2号に交換

その後は当たりが無く雨も上がり納竿時間になり終了





この日のボクの釣果に婆さんの釣果

2010110705.jpg  2010110706.jpg  2010110707.jpg  2010110708.jpg


迎えの船に乗り込み皆で釣果を聞くとグレはイマイチって感じ

港に戻り高知荒磯クラブの参加者の集合写真撮影

2010110720.jpg


そして全磯四国支部の検量集合場所の須ノ川公園へ走った






他の支部のクラブの方々は良型をいろいろと釣ってた

2010110710.jpg  2010110710.jpg  2010110712.jpg

石鯛56㎝とかグレも49.8㎝をトップ48㎝とか出てた

底物のクラブは分からいがグレは1~3位まで土佐磯友会さんだった







でボクのクラブの結果は

グレの部で1位は42CMで2位は33㎝

3位は30㎝でボクとつり天さんの同寸で年齢で負けて

残念ながら3位にはいれなかった



でも他魚の部でツムブリと思ったが

これも婆さんに1㎝差で負けて3位入賞にならず

婆さんは喜んでた・・・・




今回の武者泊はイマイチだったが

日振とか御五神島に由良が良くなってきてるから

来週辺りに武者泊もグレの喰いが良くなって欲しいと思うボク

| 釣行記 | 18:01 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

昨日はお疲れ様でした!
グレ30cmありましたかねv-403謎ですが(爆)
例年のように水温下がってたらグレ武者でも釣れたと思うのですが残念でしたv-292来年も頑張って賞品狙いましょうねv-290

| tada | 2010/11/08 18:40 | URL | ≫ EDIT

測り方

tadaさんへ
全磯の測り方と普通の測り方が違うの知ってるでしょ
全磯のサイズの測り方をしたら50㎝でも40㎝代に縮む(泣)

支部の秋季大会結果の前年・前々度の結果を見た?
やっぱ支部のサイズを見たら今回のグレは御五神島はデカいよ

| ka-min | 2010/11/08 19:47 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

こんばんは
狙いの魚はゲットできてるからOKでしょう^^
姐さんも久しぶりの釣り満喫できたようですね。
天気が悪かったのさえなければそこそこ遊べたのでは♪

| Gちゃん | 2010/11/08 19:47 | URL |

こんばんわ

Gちゃんへ
天候もあったと思うけど下手なボクだから関係ないかも
ただ潮と風が逆だったのがネックだったよ

来月に釣り方を教えて下さいな

| ka-min | 2010/11/08 19:58 | URL | ≫ EDIT

お友達が

婆さん元気に良かった しかし 凄いです


復活おめでとう さくらより

| 緊張感 | 2010/11/08 20:43 | URL |

おはおうです

緊張感さん
おはようございます
さくらですか良いですねボクも泊まりたいな
婆さん完全復活って感じだとおもいます

| ka-min | 2010/11/09 06:11 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

厳しい中でもキッチリ釣ってますね!
流石です!!
やっぱ今年は違いますね!!
来週は本番ですよね!?
この勢いで表彰台狙ってくださいね~!!

| リョータ | 2010/11/09 07:50 | URL | ≫ EDIT

復活率は75%

お疲れ様でした
アタリがなくなると 体調不良を感じてた・・・ノд・。)
ツムブリも楽しませてもらったけれど
グレを釣って復活したかったo(〃^▽^〃)o

| 彼岸花 | 2010/11/09 14:44 | URL | ≫ EDIT

( ノ゚Д゚)おはよう

リョータさん
( ノ゚Д゚)おはよう
厳しい中ってと言ってもマグレのグレです
今度の日曜は四国以外の九州や中国地方の参加者も多いらしく
お立ち台はボクには夢ですよ


彼岸花さんへ
( ノ゚Д゚)おはようさん
<+ ))><<の撃沈がなくて互いに良かったね
グレは来月に宇和島に向けて一緒に行きましょう
グレ釣って復活100%期待ですよ

| ka-min | 2010/11/10 05:04 | URL | ≫ EDIT

No title

釣れてるやん♪
日曜日はモット頑張りましょう~。
先ずは、くじ運か... 。

| princess | 2010/11/10 13:06 | URL |

( ノ゚Д゚)おはよう

priちゃんへ
釣ってるのじゃなく釣れたんだ(-_-;)
日曜日は場所が違うけど互いにグレが居そうなクジ場所引こうね

| ka-min | 2010/11/11 06:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

お疲れ様でした~
いつも楽しい釣りをされてますね
なんといってもKuromaruさんの復活!
良かったですね


| バラシ?3 | 2010/11/12 07:11 | URL |

( ノ゚Д゚)こんばんわ

バラシ?3さん
婆さん復活ですよ
来月のバラシの大会にも参加予定です
来月に会う日を楽しみにしてます
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

| ka-min | 2010/11/12 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT