下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先週の敵を取りたく再び沖ノ島ノコ廻り

2010年12月12日に⇒西釣会さんのオブ参加で沖ノ島に行った


使用した船は⇒金子渡船さんで先週に続きノコ廻り


12日の釣果も出てる・・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪







片島でクジを引きσ("ε";) ボクはラッキー7


思わずw(°o°)w おおっ!!ラッキー


この日の金子渡船さん片島を出るときは西釣会の大会メンバー以外に1組?


釣り客が少ないと思ってたら弘瀬漁港で泊客8人を積む




弘瀬漁港を出て何処から先に着けるかなと思ったらカガリバに泊り客3名


そして西釣会参加メンバークジ1番からチョボに順番に降ろし



σ("ε";) ボクは西釣会会員の〇村師ノコに二人で降りた


2010_1213_143000-DCIM0017.jpg



先週5日にココはクラブの⇒tada君が降りてた場所


今日は釣れそうな気分で期待が先ばしってたまらなかったσ("ε";) ボク




降りて早々に本島からの強烈な巻き込みの風で同磯した〇村師の帽子が飛ばされた

思わず御気のどく様と思ったσ("ε";) ボク



仕掛を準備しながら久し振りの日の出撮影

2010_1212_070900-DCIM0004.jpg  2010_1212_071000-DCIM0005.jpg


グレが釣れますようにパンパン(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

そしてこの写真を年賀状に使用しょっと思った(^▽^笑)






多めの撒き餌をして釣り座を船着きに構えて竿を出す

餌取りも先週と違い見えて釣れそうな感じがした





3投目にヒットしたがコッパキツ


その後も30㎝に足りないキツ・キツ・キツでεε=(◡A◡`;)はぁ~





磯上がりから1時間後に餌も取られなくなり写真撮影

ノコから見たクワンバエ方面     釣座            ノコ3番方面


2010_1212_080500-DCIM0008.jpg  2010_1212_080400-DCIM0007.jpg  2010_1212_080400-DCIM0006.jpg



写真撮影を終り再び釣り開始


潮は沖から突いて来て東に流れる上り潮(-"-;) ??





際を攻めてたらヒットで海面を見ると今までと魚体は白くないグレかなと思ったら


2010_1212_093000-DCIM0009.jpg


(T▽T)アハハ!先週に引き続きカンムリべラ(TдT) ウゥ…





その後は餌も落ちなくなり弁当船が来た

2010_1212_100400-DCIM0010.jpg


お腹が空いてたので弁当を食べ釣り座を南の高場に移動








流してるとヒットしw(°o°)w おおっ!!浮いてきた魚

2010_1212_102200-DCIM0012.jpg

なんだぁ~(-"-;) ??この魚は・・・・




その後に同じように流してるとヒット

強烈な引きで浮かせて取りこんだのは


( ̄□ ̄|||)がーーん!

2010_1212_103700-DCIM0013.jpg


40㎝前後;の又もやキツ君


再びキツ君で最後に釣れた魚は ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ

2010_1212_112500-DCIM0014.jpg


って感じで今回のノコ廻りも撃沈



同磯してた〇村師も同じく撃沈


グレが釣れるかなと思ったが返り討ちになった





今回も下手クソなσ("ε";) ボクはグレを釣る事は出来なかった



片付けしてたら巻き返しの突風で水取りバケツが海にポチャン


思わず。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


この日はウキは飛ばされなかったが水汲みバケツの損害





迎えで先週に上がってたノコ西の写真

2010_1212_144300-DCIM0016.jpg



ココではグレが釣れてた



港に戻り検量では5名の方がグレを釣ってた


釣ってた方々のグレを見て羨ましく思ったσ("ε";) ボク



グレは釣れなかったけど最後のジャンケンでウキGET(^▽^笑)

参加されてた西釣会の皆さん・ヒコちゃん御世話になりました





沖ノ島で2連敗のσ("ε";) ボク


次回の12/23の釣りではグレ釣りたいなぁ・・・・





| 釣行記 | 22:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

沖ノ島だったのですねv-290
内緒にしてるから如何だろうと考えましたよ(笑)
日によりグレが入れ喰いなったり釣れなかったりの難しい時期になりましたかな???次回のホームではグレ釣れてるから期待してますよv-290

| tada | 2010/12/14 12:24 | URL | ≫ EDIT

厳しい(T^T)

お疲れ様ですm(_ _)m
須崎も武者も沖ノ島も僕達にグレ愛が無かった。
次は、グレさんに愛を貰えるように頑張りましょう。

| Masaやん | 2010/12/14 12:42 | URL |

やっちゃいましたか・・・

日曜日は本当に駄目でしたね。

僕もどうにか1匹ゲットしただけです。

お疲れ様でした。

| 磯山風流 | 2010/12/14 18:00 | URL |

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

tadaさん
腕が未熟で下手クソなσ("ε";) ボクは沖ノ島でグレよう釣らない
ってかココ数年ノコでグレを釣った記憶がない(T▽T)アハハ!


Masaやん
武者も12日の日曜はダメでしたか
日曜日グレちゃんは御五神・日振に遠足に出掛けてたんでしょうね
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


磯山風流さん
土佐湾は聞くところによると上潮の水温と下の水温の差が激しいとか
でも磯山風流さんは一匹グレ釣るなんて流石やない
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

| ka-min | 2010/12/15 04:43 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

風がまだ残ってたようですね。
前日は相当吹いていましたから・・・
23日はいい天候でありますようにお祈りしておきましょう(笑)
楽しくやりましょうね!

| バラシ№3 | 2010/12/15 19:47 | URL |

No title

バラシ№3さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

一週間予報23日の⇒http://www.bioweather.net/chart/pressure.htm天気図
雨は大丈夫な感じがします
問題は時化ないように期待するだけですね

23日ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

| ka-min | 2010/12/16 06:50 | URL | ≫ EDIT

No title

冬本番で連荘ですね。
ボクも重い腰を11月にやっと上げ,4回行きました。
帯屋町には何度も行ってますけど・・・(爆)

| 炎の底物師 | 2010/12/16 16:17 | URL | ≫ EDIT

No title

炎の底物師さん
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
釣りは行かれてるみたいだね親方さんの釣行記を見て知ってたよ

ボーナスも入り城下町も行ってるんやね
σ("ε";) ボクはボーナス無いから城下町は行けない(TдT) ウゥ…

| ka-min | 2010/12/16 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT