下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

退院

我が家の婆ちゃん一昨日に退院した


検査入院から約二ヶ月ぶりに家の帰宅





退院したものの部屋の様子が変わり置物が増えた

2011061500.jpg   2011061501.jpg


二ヶ月前は自分で何でも出来た婆ちゃん


此れからは介護制度を利用して行く生活に







今まで介護制度に興味が無かったσ("ε";) ボクだが


今回の出来事で介護制度も少し勉強になった


って事で婆ちゃんは要介護①


国?から県って言うか市から支援を受けさせてもらいます






ケアマネさんの御蔭で婆ちゃんに有った家の手すりの設置場所


2011061503.jpg   2011061504.jpg



お風呂の椅子とか入浴台とかも介護援助費で購入予定


そして週2回の訪問介護の契約もした






此れからは殆どテレビの子守りをする婆ちゃん


まだケーブルやスカパーを導入してない我が家で来月には新設する予定




| 日常 | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

退院おめでとうございます。
これからが大変ですが、体を壊さないように頑張って下さいね。

| 釣りキチ2 | 2011/06/19 20:20 | URL | ≫ EDIT

婆さん退院おめでとう御座います。

本当に良かったですね(o^^o)

これからまだ色々大変でしょうが頑張って下さい。

中泊は、もうサメが結構居ましたから
武者も居るでしょうね、美味しいイサキが待ってます。(笑)

| Masa | 2011/06/20 07:41 | URL |

退院されて一安心です。

私の母も、要介護認定の申請をしていますが難しそうです。
口が達者すぎて病人に見られないのが原因です(笑)

大事にしてあげてください。

| 玉網 | 2011/06/21 09:04 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!

色々大変でしょうが

ka-minさんもたまにはストレス発散して下さいね

| ヒロ | 2011/06/22 23:20 | URL |

退院おめでとうございます!

是から大変でしょうけど頑張ってくださいね!

| 蒲公英 | 2011/06/27 11:29 | URL | ≫ EDIT

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

コメントいただいた皆さん返事遅くなり<m(__)m>ごめんなさい


釣りキチ2さん
熱中症には気負付けたいと思ってます


Masaさん
武者の沖磯にもサメは居ましたよ
サメの餌食にはなりたくないねo(*^▽^*)oあはっ♪


玉網さん
介護認定は調査委員が来た時に動けないを上手く表し
後は病院の先生の意見書で決まるらしいですよ


ヒロさん
昨日にストレス発散さてきたよ(^^ゞ


蒲公英さん
徐々に婆ちゃん回復はしてますが以前の動きには時間が掛かると思う
ただ骨祖症も悪ざっててコルセットが負けなく本人は困ってます

| ka-min | 2011/06/30 03:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/965-630cd112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT