下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドリームオープンカップ四国大会に

2011ドリームオープンカップ磯四国大会が7/3日振島で開催され


前日に魔王渡船で仮眠をし下手くそなσ("ε";) ボクも参加してきた


受付を終しクジを引くとo(*^▽^*)oあはっ♪わかしお渡船さんで9番







受付を済ますとka-minさんと呼び声が



ふと見ると変なフラッシュライトで遊んでる Gちゃんだった



Gちゃん以外に磯際さん・koutagamaさん・てるちゃん





ネット仲間の釣り友さんに以外に時化番長さん・サッチーさんとも有った







大会説明では運営委員長の釣りは努力と集中力さんからの説明を聞く




大会の説明を聞いて船の役員はギャル磯師さんだった

後で聞いたのだがギャル磯師さんは19番で60cmのイシダイ鯛を釣ったらしい



船に乗り込むとkoutagamaさん・時化番長さんが一緒


他にも東レのスタッフさんが三名


宿毛の拓師に愛媛のグレ吉君そして土佐磯友会の会長で上手な人の乗船ばっか



この5名の中から船内1位は出ると想像






日振島に到着してσ("ε";) ボクは14番の丘


香川の熱血釣職人の父さんと磯上がりをしオジサン対決で5時半に釣り開始



2011070305.jpg  2011070304.jpg


14番と14番の中は竿が曲がりグレを取り込んでた


そして13番でも竿が度々曲がる様子が見えて羨ましかった



一方のσ("ε";) ボクらの14番の丘はキタマクラにべラ

2011070303.jpg  2011070302.jpg


それも10㎝以下サイズで流石のコッパ釣り師のσ("ε";) ボクだo(*^▽^*)oあはっ♪




14番の丘は下げ潮のポイントらしいが


釣職人の父さんがココは過去もコッパグレしか釣れなかったと言うから



見回りの9時半に磯し12番近くの地磯に降りた







次に上がった磯(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


磯から右側が深く目の前の左右の場所にシモリが有り左側が浅い場所


足元の釣りやすい場所を譲りσ("ε";) ボクは足場の悪い場所で竿を出す



溜り潮を狙ってたら竿にヒットしたと思ったら魚が走る


なんだ・・・と思ったら



シーラ君で1.5号のハリスがプッチン(T▽T)アハハ!  




糸を出さなかったのが失敗で下手クソなσ("ε";) ボク






下り潮が速く流れ仕掛けが浅い場所のシモリに動いて行くので

釣職人の父さんは釣りにならないと言い竿を出すのを止めた





σ("ε";) ボクは釣り座を譲ってもらシモリの先を遠投して



2~3回流してるとo(*^▽^*)oあはっ♪ヒットして



浮いて来たのは35㎝前後の口太で撃沈は免れた




それを見てた釣職人の父さんもグレが居るのを確信して竿を出す


σ("ε";) ボクに再びヒットして40に足らない口太君


その後は潮も止まりゲームセットとなった



この日σ("ε";) ボクの釣果グレ2匹とガシラ2匹



2011070301.jpg



港に戻り検量すると1470か1740グラムだった






2011070300.jpg   2011070307.jpg




表彰では優勝者は新居浜の浅〇師



準優勝は学生磯釣師さんだった




そしてσ("ε";) ボク達の船1位は土佐磯友会の会長




詳しい結果はドリームオープンカップ磯の公式ページに記載されるだろう






閉会式で最後お楽しみ協賛メーカーさんのジャンケン大会


σ("ε";) ボクはマルキューかクレハのジャンケンで景品が欲しかったが


残念ながら日新の景品を勝ち取りてるちゃんに挙げたo(*^▽^*)oあはっ♪





ジャンケンで思った事



一度ジャンケンに勝ってメーカー賞を貰った人は重複しないようにと思った


だってσ("ε";) ボクみたいな御楽しみだけを楽しみ来てる人も居るんだからね


ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ








最後に下げ潮釣り場の14番の丘に残ってたら


20110703.jpg   20110703000.jpg

 


5枚揃えてられたかなと( ̄~ ̄;)ウーン・・・



まっ!σ("ε";) ボクは下手クソコッパ釣り師やき関係ないか


| 2011年釣行記 | 21:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした。

グレ2枚も釣れば上出来の釣果ですよ。

それにしてもka-minさんは有名人だという事をあらためて感じました。

知り合いの多いこと、多いこと。

釣りの腕もさることながら、その顔の広さに脱帽です。

| 玉網 | 2011/07/05 04:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
グレはマグレですよ向こうから喰ってきてくれました
σ("ε";) ボク全く顔は広くないです
ブログ検索して見つけたのを書いてるだけで
相手はσ("ε";) ボクの事を知らないと思うよo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2011/07/05 06:24 | URL | ≫ EDIT

形の良いグレ釣って居る、後三枚釣ってれば……

来年は、僕も参加したいな(^^)/

その前に日振で練習しないと、まだ1回しか行ってないから(笑)

| Masa | 2011/07/05 07:43 | URL |

おはようございます!
厳しい中でもキッチリ釣っていますね!
流石です~!!
残るか残らないかの判断は難しいですよね・・・。
大会なら尚更です・・・。
それでも釣っているんですごいですね!
お疲れ様でした~!!

| リョータ | 2011/07/05 07:55 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

情報ありがとうございます。v-229

明日か明後日で釣行を考えています。
問題は、出船するかどうかです。
寒の時期なら間違いなしですが、今の時期は???ですからね。

昼にでも、マー君に電話してみますv-214

| 玉網 | 2011/07/05 08:59 | URL | ≫ EDIT

釣り行かれたのですね!

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

お婆さん退院されて釣り行かれたのですね!
介護に仕事大変でしょうけどp(*^-^*)q がんばっ♪

たまには息抜きも大事ですので釣りも行かないとね!
お大事に<(_ _)>

| 蒲公英 | 2011/07/05 09:53 | URL | ≫ EDIT

( ノ゚Д゚)おはよう

Masaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
日振にはプライベートで行けば愛がありますよ♪
来年(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン一緒に参加しましょう
間違えが起これば10万円相当の品が貰えますo(*^▽^*)oあはっ♪


リョータさん
釣ってるしって・・・
リョータさんほどじゃないですよ
リョータさんが7/3に小才角で釣った尾長には叶いませんよ
しかし下り潮の14番の丘は居ったらどうだったか悩む


玉網さん
魔王渡船に他の釣り人さんが居たら行けるのにね
σ("ε";) ボクは昔に二人だけの貸切が2回有ったよ
月曜日はビーチがグレは良かったらしよ


蒲公英さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
この日は長女に土曜から来てもらい何とか息抜きに釣りに行ってました
介護と言ってもヤルことは二つだけだから苦には成らないよ

| ka-min | 2011/07/06 05:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/968-c7749060

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT