下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中泊  コケ西の奥

2011年11月6日に高知荒磯クラブの定例会で中泊釣行


参加者は上物16名・底物1名の計17名の大会で船は、ながはま渡船さん


σ("ε";) ボクはクジを引くとラッキー7で上がった磯はコケ西の奥だった






この日の潮廻り


20111106.jpg






出船前にo(^o^o)(o^o^)o ワクワクのdesiと ⇒婆さんに長老組の安〇師岡〇師


この時点でdesiにハプニングが起こるとは誰も予測してなかった


2011_1106_060310-P1000142.jpg   2011_1106_060344-P1000143.jpg






6時過ぎに港を出て約15分前後にノコに2名・コケ西に3名と降ろし


セトウチかなと思ったら6番のオブ参加の方とコケ西の奥に降りた


ココは→西釣会の副会長てるチャンが昨年春にロクマルを上げてる場所


時期は違うけど期待は高まるo(*^▽^*)oあはっ♪





朝の釣り座とインキョに上がってる他の釣り人さん」

2011_1106_080907-P1000144.jpg   2011_1106_080918-P1000145.jpg





5~6投目だったかな大きな当たりが来て竿を立てると同時に


刺し餌入れが糸に絡んでたのか海に落ちた(T▽T)アハハ!



道具より魚が大事だと魚の正体を確認すると40㎝前後のキツ君





慌てて刺しえさ入れをタモで救おうとしたが間に合わず(T▽T)アハハ!


ドンブラコッコと流れていったo(*^▽^*)oあはっ♪





機嫌を取り直して入ると再びヒット




海面から現れたのは・・・w(°o°)w おおっ!!



尾長だバンザイ \(^o^)/














中泊で尾長を釣ったのは初めてのσ("ε";) ボク



ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!



2011_1106_083712-P1000148.jpg



σ("ε";) ボクの得意なコッパ尾長


ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ




その後にイサキがボチボチと当たって来てオカズは釣れた



でも下手クソなσ("ε";) ボクはイサキを寄せて来てバラシも有った


一番大きなショックは海面から浮かしデカイイサキと思い


左手に竿を持ちタモを右手に掴んだ時にイサキが外れた(T▽T)アハハ!


予想では40㎝は有ったと思った







弁当船とセトウチ方面

2011110601.jpg    2011_1106_080932-P1000146.jpg








弁当を食べて潮替わから頑張るが下手クソなσ("ε";) ボクは



コッパグレしか釣ることが出来ず撃沈で終わった(T▽T)アハハ!






この日のσ("ε";) ボクの釣果は33CM前後のイサギ5枚にコッパグレ


2011_1106_134824-P1000152.jpg




御世話になった流星号は乗り心地が良いo(*^▽^*)oあはっ♪

2011_1106_140812-P1000153.jpg   2011_1106_140902-P1000156.jpg




で最初に書いたdesiのハプニングとはヤブの下に上がってたらしく


なんと今回の定例会で1位を取ってた詳しい詳細は⇒高知荒磯クラブに記載されてる









これで今回のグレ釣りは二連敗のσ("ε";) ボク



この仇は次回のこれで・・・・



2011_1107_210400-P1000158.jpg




参加される方々p(*^-^*)q がんばっ♪



| 2011年釣行記 | 05:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
奥に居たのはka-minさんでしたかv-290
僕はコケ西にいたけどグレ40弱1枚それも一緒に上がってた方が釣ってましたv-398

あぁーグレ釣りたいけど釣れない釣り師でした(笑)

| tada | 2011/11/08 08:46 | URL | ≫ EDIT

釣り

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

釣り大会楽しそうですね~^^
私も久しぶりにメジナのお刺身食べれましたよ!

まだまだ是からシ-ズンp(*^-^*)q がんばっ♪

| 蒲公英 | 2011/11/08 12:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

コケ西の奥だったんですかぁ~
てっきりノコの丘と思ってました。
ぶち切って行くような尾長ちゃん居なかったようですね。
写真のサイズの尾長なら僕もたくさん釣りましたよ(爆)
次はマスターズでお会いしましょう♪

| Gちゃん | 2011/11/08 12:57 | URL |

こんにちは。
良い型のイサキほど口切れで悔しい思いしますよね。
尾長!いい所にハリ掛かりしてますね!
ka-minさんの仇は来週、僕がとって来ます!v-91

| katuo60 | 2011/11/08 15:24 | URL |

こんばんは。
中泊にグレいたんだ!!
前にも書きましたが、私は中泊にグレはいないと思っていました。

メジャーを見ると30cmあるじゃないですか。釣ったka-minさんは偉い!!

| 玉網 | 2011/11/08 18:41 | URL | ≫ EDIT

日曜日はお疲れ様でした。

デカいの見えてませんでしたか?

逆潮でちょっと釣り辛かったかも知れませんね(^_^;)

ボクの所はグレだと思って豪快に合わせると口切れ、イサギだと思って大事にやり取りしてると途中からターボがかかったりして×××。

なかなか思うようにいきませんね(笑)

一週間後、またヨロシクお願いします(^^)

| てるちゃん | 2011/11/08 20:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

日曜日は お疲れさまでした

大きいのを釣り上げてみたいね♪

小さくても 羨ましいですわ(笑)

| 彼岸花 | 2011/11/08 20:34 | URL | ≫ EDIT

 お疲れ様でした。
誘ってくれたおかげで、中泊でやっとグレが釣れました。
中泊も、いいかも(笑い)
 15日のグレマスターズ、予選突破を目指して
がんばってください。

| desi | 2011/11/08 23:16 | URL | ≫ EDIT

( ノ゚Д゚)おはよう

tadaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
σ("ε";) ボクもコケ西に上がりたかったよ
そしたら30㎝以上のグレが釣れてたかも(^▽^笑)
しかしtadaさんのイサキ二桁には完敗です


蒲公英さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
グレの刺身ってマスターが久し振りに釣りに行ってたのかな
σ("ε";) ボクも2枚のコッパグレを片身だけ刺身にして食べた
小さいからか脂は無かったですo(*^▽^*)oあはっ♪


Gちゃん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン中泊に詳しくないσ("ε";) ボク
奥の水道だと思ってた(^^ゞ
大きな尾長はσ("ε";) ボクに振り向いてくれなかったけど
小長だけど中泊で初めて尾長が釣れたから満足o(*^▽^*)oあはっ♪
次回はマスターズ互いに頑張ろうね


katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
来週に中泊に行くのですか・・・・
是非σ("ε";) ボクの仇を取り尾長掛けちゃって持ち帰りして下さい
来週の朗報を楽しみにしてます


玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
σ("ε";) ボクも近年では中泊で口太を2枚だけで玉網さんと同じく鬼門の場所
でも今回、小長が釣れたから流が変わるかなと思ってる
しかしグレ釣りって喰う時は喰うけど釣れない時に喰わすなんて難しいね


てるちゃん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
デカイのは弁当船の前後にチラリと見えたけど後はサメも出てきた
サメさえ居なければイサキが、もう少し釣れてたかなと
てるちゃん今週も中泊ですよねp(*^-^*)q がんばっ♪
武者で会ったら定例会の結果を教えてね


彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
大きいのってか中泊で30オーバーの尾長が第一目標やね
それが釣れたらコッパ釣り師のσ("ε";) ボクだ
互いにコッパ釣り師だけどドチラが先に卒業できるかなo(*^▽^*)oあはっ♪


desiさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
中泊で初のグレGET(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
それも定例会で1位のグレだし嬉しかったでしょうね
支部も登録してたら奥さんプレゼントも出来て喜んでたかも
でもdesiさんの最後の言葉
「僕は〇〇の為に釣りしてるのじゃない」の言葉に感動したよo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2011/11/09 05:09 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!
美味しいイサギGET!イイですね~

毎週のように大会に参加できて羨ましいです。
頑張ってくださいね!
朗報お待ちしております。

| バラシ№3 | 2011/11/09 07:02 | URL |

おはようございます!
今年はイサギがすごいですね~!
この時期なので美味しいんでしょうね!!
いよいよ来週となりました。
お会いできるのを楽しみにしています。
頑張りましょうね~!!

| リョータ | 2011/11/09 07:46 | URL | ≫ EDIT

オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

久しぶりの魚ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
マスタ-がマルキュ-の大会に行って帰って来たんですよ!
やはり釣れたてはオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
今まで何となく食べてたけど店で買うのとの違い・・・
ka-minさんも今から時期頑張って釣って下さいね~^^

| 蒲公英 | 2011/11/09 08:23 | URL | ≫ EDIT

コケ西の奥良いところに、上がっていたんですね!

尾長釣り場に、グレよりイサキの方が食べて美味しいから(笑)

13日は、須崎で60狙ってきます!

| Masa | 2011/11/09 19:14 | URL |

( ノ゚Д゚)おはよう

バラシ№3さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
毎週大会って言っても大きな大会は来週で終りです
バラシ№3さんみたいに目的な魚じゃなくてもσ("ε";) ボクも大型釣りたい
でも下手クソだから多分無理かなと・・・・


リョータさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
イサキ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン確かに今年はイサキを沢山釣ってるσ("ε";) ボク
数えたら70匹くらいかなo(*^▽^*)oあはっ♪
しかしイサキよりメインはグレだけどグレよう釣らない(T▽T)アハハ!
リョータさんは今シーズンはグレ好調ですよね
来週は今の勢いで入賞目指してp(*^-^*)q がんばっ♪


蒲公英さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
やっぱマスターが釣りに行ってたんですね
新鮮な魚は美味しかったでしょう
σ("ε";) ボク今シーズン良型のグレを食べてないから早く食べたいなと思ってる


Masaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
コケ西の奥は場所的には釣りやすい磯でした
イサキは確かに脂がのって美味しかったよ

須崎で60とは鯛狙いかな( ̄~ ̄;)ウーン・・・
それともボラとかブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
ともあれ大物目指してp(*^-^*)q がんばっ♪

| ka-min | 2011/11/10 04:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/987-5eb16abc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT