下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今シーズン一番

海の釣り最高・・・・


グレは脂がのり美味しい季節になってきた




で山もボチボチ



毎年12月に入ってから筍を探すのだが




今年は春が筍が裏年に当たってた関係か少なく



職場のオジサン達が今年は筍(ムチ)が出るのが早いと事



で南国ではボチボチ筍が出てると言うのをきき




σ("ε";) ボクも家の裏山に出向き筍を探してみた



そしたらo(*^▽^*)oあはっ♪


2011_1126_141200-DCIM0004.jpg      2011_1126_140348-P1000230.jpg



毎年12月に入らないと見付ける事が出来ないσ("ε";) ボク



今年は11月で見つけれたo(*^▽^*)oあはっ♪



これ店に売ったら釣代に稼げるかなと(^▽^笑)

| | 06:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高価な食材(^-^*)

シーズンに入ると海も山もすっかり得意の分野ですね♪ 
この季節高価な食材だわ
売ると収入UP間違いありませんv(^▽^)

土の中の筍を見つける至難の業 
どうやって見つけるのかしら(__"__??)/◇ワカラナイ

| 彼岸花 | 2011/11/29 08:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
イノシシは土の中の筍見つけるの得意みたいですよ(笑)
僕もイノシシ年です!
ka-minさんも平日磯へ行かれることがあるんですね。
予定が合えば一緒に竿出したいですね。

| katuo60 | 2011/11/29 09:22 | URL |

まだ柔らかくて美味しいでしょうね。
売るの?酒の肴に食うろ?(笑)

| たんちゃん | 2011/11/29 09:54 | URL | ≫ EDIT

やわらかそうな筍ですねぇ。
よだれが出そうです。日振の件、まー君に確認してみます。
日程が合えばいいですけど。

| 玉網 | 2011/11/29 11:52 | URL | ≫ EDIT

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

やっと少し落ち着きました!

竹の子美味しそうですね~^^
今売ったら高いでしょうね!!
いいなぁ~~~~~~~

| 蒲公英 | 2011/11/30 15:14 | URL | ≫ EDIT

彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
この季節の得意の分野って言われてもσ("ε";) ボクは海は苦手です
だって魚(グレ)よう釣らないもん(^^ゞ

筍の探し方は簡単で一度覚えたら婆さんでも見つける事が出来るよ


katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
( ̄△ ̄;)エッ・・?σ("ε";) ボクと同じ干支ですか
そしたらナカマ! (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!ですね
katuo60さんも筍探しが得意なんでしょうね

平日の釣りは一ヶ月前に休みを組んで行ける感じです
日にちが合えば誘って下さい<m(__)m>



たんちゃん
確かに酒の肴して食べたo(*^▽^*)oあはっ♪
売りたいのは本音やけど相場は変わり㌔3千円らしい


玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
今の筍は本物と違い堅いですが煮込んだら美味しいよ

あっ!ドタバタして確認だけして返信できてません<m(__)m>
スーパー地磯(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)


蒲公英さん
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
体調が少し悪かった様子ですね
筍(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン高いと思うが
こんなの買ってまで食べロウと言う人いないんじゃないかと思う

| ka-min | 2011/12/01 13:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/995-c5fc6908

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT